※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
ココロ・悩み

子育てや家事に追われ、孤独感を感じる女性。家族は理解してくれるが、自分の気持ちを伝えられず悩んでいる。

吐き出すとこがなくて書かせて下さい。平日起きたらまったく食べない子供のごはん用意してかまって攻撃の中、家事をある程度やって昼になったら、夜になったらまた食べないごはん用意して。夫がきたら完璧な奥さんではまっったくないけどそれなりにご飯も、片付けもして。夫は子供の面倒もみてくれるし家事もそこそこ手伝ってくれる。
でも毎日毎日、どう一日を過ごしていいかわからない!1時間が3時間にも感じるし、一生懸命子供の一緒に遊ぼうに付き合ってるけど心から楽しめてない自分がいて、あー横になりたーい、ごはんゆっくり食べたーいとか自分のことばっか考えてる自分がほんとに嫌だ。どっか連れていこうにもド田舎の雪国で長時間の外遊びはできない。子育てサロンも車で1時間半だし。子供もだいすき。夫も優しい。すごく贅沢な悩みなのかもしれない。夫は一日中こどもといるの疲れるーって言うと、そーだよねお疲れ!って言ってはくれる、でもすごく孤独感を感じるって言ったら、意味がわからないって。多分この気持ちは伝わらないのかな。誰か分かってくれる人いないかな😔

コメント

にゃー

全く同じ人がいてビックリしました。
私のとこもほぼ、食べないオッパイ星人です。1時間が3時間に感じるって本当に分かります💦

• ぱぴこ

ぱぴこ

同じ方がいてくれて心強いです。うちもおっぱい星人で夜も何回も起きるしもう体力が夕方まで持ちません💧お互い手を抜きながら子育てできるといーですね😔

• 12月1日
m691

お疲れ様です💦
食べないごはん🍚を作るの、シンドイですよね😭長男も次男も、食べず嫌い&偏食だったので、辛かった思い出が💦💦
長男の時は、とにかくストレスで、食べないなら要らないでしょ!って皿ごと投げ捨てたりと、かなり精神病んでましたねぇ😅
孤独なのも、何となくわかります。
旦那しか会話する相手が居なくて、孤独な数年間がありました😰
子供が小さい時って、旦那との会話も、子供の事、特にオムツ(オシッコ&ウンチ)の事と、3度のごはんの事しか話すことが無いしで、旦那にも疎外感と言うか…。
ネットとか、こういう掲示板みたいなのが、唯一、『外』と繋がれる手段だったので、こういうので孤独感を紛らわしてましたね😅
もう少し、子供が大きくなれば、自然とママ友とか出来て行くので、孤独じゃなくなる時が必ず来ますよ😊

• ぱぴこ

ぱぴこ

コメントありがとうございます。
    皿ごと投げる気持ちすごく分かります。怒っても変わらないのにイライラして何やっても悪循環な状態です💧
    夫にも疎外感があるのもあると思います。どーせ毎日子供と一緒にいる私の気持ちは分かんないだろーとか決めつけてるからダメなんですけどね…。
    でも分かります!って言ってくれてホッとします☀️ありがとうございました!

• 12月1日
ママ

わかりますわかります。
私は働いてるのですが、子供が今手足口病でもう4日仕事に行けてません。
ずーっと子供といて正直気がくるいそうになってます。
今日やっと保育園に連れて行って、よーーーやく自分の時間が確保できたと思ったら、保育園から迎えにきての電話。
少しでも自分の時間ができたことで、余裕ができましたが、今またイライラし始めてます。

私も自分優先だと思います。
早く寝かせて勉強したい!だから早く寝ろ!と思いますし、
ゆっくり1人になりたいと常に思います。

結局は自分が一番可愛いんだなと罪悪感をずーっと抱いています。

来週になって早く社会復帰したいです(°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
明日もご飯が少しでも食べれてたら土曜保育連れて行きます(°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
もう育児って大変すぎて今日泣いちゃいました。

• ぱぴこ

ぱぴこ

レモンさん、仕事に子育てお疲れ様です!働きながら育てるのは死ぬほど大変だと思います!そういう人に比べたら私は甘いんだなと思います。
    罪悪感を感じてしまうのはみんな同じなんですね💦子供も自分もお互い楽しく過ごせたらいちばん良いですよね🍀
    今日保育園行けたかな?
    お子さん元気になって通常運転できるといいですね!

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

一歳過ぎ頃もなかなかしんどかったなーと思います。2歳頃になるとだいぶ会話も出来て意思の疎通ができるので楽になる部分もあるんですけどね…
いないいないばぁっとかアンパンマンなどのDVDをGEOで借りてコピーして見せまくってました。
なかなか使えますよ。

• ぱぴこ

ぱぴこ

そーですね、もう少し言葉を理解したり会話ができたら楽なのかなと思います😔頼れるものにはどんどん頼ります!!!

• 12月1日