※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べてる時が一番幸せ
お仕事

病院での休憩時間について教えてください。午前と午後の間、どちらで休憩を取りますか?家が遠い場合、どうしていますか?休憩時間が長すぎると疲れませんか?

医療事務の仕事をされてる方にお聞きしたいです。病院で午前と午後の診療時間の間(3時間ぐらい)皆さんはどちらで休憩を取りますか?家が近い方なら一度帰ってもいいけどそうでない方はどうしてるのでしょうか?休憩時間長すぎて疲れたりしませんか?

コメント

4匹のこっこちゃん

事務ではないですが、クリニック勤務してます☺️

自宅から近い人、少し遠くても帰れる人は、ほとんど帰ってます!
帰らない人は、休憩室で昼食とって、携帯いじったりテレビ見たり仮眠したりって感じですね。

必ずしも毎日3時間ぴったりあるわけじゃないので、まぁ、なんとかやってるみたいですよー。

momo

医療事務してます。私の所は外科で昼休みも電話番をしないと行けないので、休憩室でご飯食べてブランケット持ってってるので、寝てます笑笑
個人病院はほんと昼休み長いですよねー😂

うちの病院で勤務してる医療事務さん達はそんな長く休憩ないですよ!
診療時間の合間もカルテ整理や入院さんや救急受け入れの対応など大変そうです。

mi------

医療事務してましたが、わたしが働いていた病院は家に帰るのは基本禁止でした!
お昼休みで診療はしてないですが、急患や電話の対応がありましたので💦
お弁当食べて、テレビみて、、休憩室で自由時間でした👍
まぁ、各々病院によるって感じでしょうね😊

あい

つい最近まで医療事務をしていました!
私は自宅から勤務先まで少し距離がありましたがパートだし帰らないとダメだったので帰っていました。