※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやはる
家事・料理

今週から離乳食はじめましたミキサーやブレンダー使わずに簡単に作れる…

今週から離乳食はじめました
ミキサーやブレンダー使わずに簡単に作れる離乳食ないですか?やっぱりみなさんはミキサーやブレンダー使ってるですかね?トロトロにするには使うしかないですか?どんなことでもいーので教えてほしいです(*´ェ`*)

コメント

mom☕︎

こしたり擦ったりもしましたが
やはりブレンダーが
手っ取り早かったです😅

• みやはる

みやはる

返事ありがとうございます!
    やっぱりそーですよね💡(#^.^#)

• 11月30日
ゆーん

うちはひたすら、すり鉢ですり潰してました😭💦
あと、柔らかく煮た大根とかはいちご潰すスプーン(そこが平らになってるやつ)でつぶしてあげたり、おろし器ですりおろしたりしてました☺️💡

• みやはる

みやはる

おろし器って煮てからですか❓

• 11月30日
  • ゆーん

ゆーん

にんじんとかすり下ろしてからレンチンしてました(*´ω`*)
    煮てからでもできなくはないですが、やりにくいです(;_;)

• 12月1日
  • みやはる

みやはる

すりおろしてみます(*´∀`*)
    ありがとうございます♫

• 12月1日
ななこ

私はずっとすり鉢で潰していましたが、ある時ブレンダーを借りて便利すぎたので、頑張っていた自分に早く買うように伝えたいです。笑

• みやはる

みやはる

なかなかトロトロにならないですよね〜やっぱりブレンダーいーですね💡(#^.^#)

• 11月30日
きのこ

最初の少量の頃はすり鉢でお粥も野菜もお豆腐も潰してました。ブレンダー洗うのが面倒だったから、少ないうちはそれで充分でした。
あとはお野菜煮たら、冷凍して棒状にしておろし器ですりおろすのもほうれん草とか便利でした✨
最初の2ヶ月くらいはこれで頑張ってましたが、結局ブレンダーデビューしました😅

• みやはる

みやはる

あっ冷凍して棒状すりおろしいーですね\(^o^)/
    ブレンダーいーですか❓

• 11月30日
  • きのこ

きのこ

ブレンダーやっぱり使えますねぇ。毎日すりおろしてた時間が嘘のようです🤣いっきに何食分か作って冷凍させる技を身につけたら、もうここから抜け出せません。笑

• 12月1日
  • みやはる

みやはる

今日さっそく小松菜冷凍して棒状冷凍してすりおろしてみました!
    すごくよかったですありがとうございます(#^.^#)♫
    冷凍助かりますね!

• 12月1日
たまご

私はリッチェルの離乳食調理器具を購入して、裏ごしやすりおろしなど1週間分まとめて調理してます☺️はじめての離乳食作りだったので便利で重宝しています!
トロトロにするには、基本的に裏ごしすればなめらかになるので最初は裏ごし(またはすりおろし)できるものがあれば大丈夫かな?と思います🤔

• みやはる

みやはる

いーですね離乳食調理器具💡
    離乳食作るのなれましたか❓
    検索したりするけどなかなかうまくいかなくて(´・ω・`)

• 11月30日
  • たまご

たまご

私は6ヵ月から始めたので1ヵ月ほど経ちましたが、離乳食作りは慣れましたよ!☺️検索も毎回だと大変ですよね💦私は本屋で離乳食の本を1冊購入して、基本はその本を見ながら進めています。
    最初だと10倍がゆを小さじ1〜3ですかね?おかゆは裏ごしして、1週間分冷凍しています。製氷皿のような物に入れると、小さじ1ずつとか必要な分だけ分けて冷凍できるので便利ですよ!毎回使うときは、必要な分だけポキっとしてレンジでチンです👌

• 11月30日
  • みやはる

みやはる

本ですね〜💡
    本屋行こう(#^.^#)
    10倍粥とにんじん頑張ってつぶしてます(´・ω・`)
    い~ですねやっぱり冷凍しよ💡
    離乳食って大変なんだな〜っておもいました!必要な分だけ分けて冷凍してみます(๑´ڡ`๑)

• 11月30日
ちょりQ

私はミキサーも洗うのが面倒、手で潰したり漉したりするのも時間がかかって大変で…
野菜は、生協の冷凍のうらごし野菜や、粉末野菜(大望というメーカーのもの)等をよく使っていました(^^)
お粥も粉末やレトルトもあるので、それを使いつつ、余裕のある時はすり潰しするといいと思います。
ご無理のないように、気楽にされてくださいね!

• みやはる

みやはる

私は時間かかるし下手だし
    毎日困ってますどーすればいーのかわからなくてサイト検索したりするけどなかなかうまくできなくて(´・ω・`)
    粉末あるんですねそれは便利ですね💡
    離乳食のとき1番バタバタしてて
    気楽にできるよーにします(#^.^#)

• 11月30日
☃

地道にすり鉢で潰してました。が!離乳食もとっくに終えた2ヶ月くらい前に友人にブレンダープレゼントしてもらって使ってみたんですけど、なぜケチって買わなかったのかと当時の言いたいくらい一瞬で終わって切なかったです😂笑

• みやはる

みやはる

毎日離乳食バタバタ作ってます(´・ω・`)
    そんなすごいですね〜💡
    ブレンダー気になる〜ワラッ

• 11月30日