※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊活

妊活中の友人との会う機会が少ないけど、報告したい気持ちと聞きたくないかなという悩みがあります。

やはり妊活中に友人から妊娠報告は聞きたくないでしょうか?
妊活中の友人と以前から遊ぶ予定をたてています。その友人とは仲がいいですが、私が県外に引っ越したこともあり会えるのは年1〜2回です。
会う機会も少ないし今度会うときに報告したい気持ちもあるのですが、聞きたくないかな?とか、でも多分そういう話になると思うしあえて隠されるのも嫌かな?と悩んでおります。。

コメント

自分から振らずに相手からきたら答えれば大丈夫と思います‼️
私は同期に不妊治療伝えてたのに、毎日のように心拍確認動画とか見せられて、気分最悪でしたが自分から聞いて答えられる分には大丈夫でした✋

• R

R

なるほど!ありがとうございます🙇‍♀️
    さすがに心拍確認動画やエコーを見せる気はありません。
    受け身でいるようにします^^

• 11月30日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

Rさんは今、6週目のようですし、
安定期入って、まずはご自身が安心してからの報告でもいいと思います(^-^)
気を使って報告してもしなくても
妊活中の相手は少なからず
嬉しい反面、置いてけぼり感は感じると思うので、私なら時期を見て言います。

• R

R

そうですよね^^
    ありがとうございます😊
    少しつわりのような症状もあり隠せるかな?という不安もありました。
    でもそれは自分の都合ですよね💦
    時期を考えてみます。

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠した時に、同じように悩んだ友達が一人いて、会う前にLINEで伝えました。本当は直接言いたかったのですが、その子の性格上、泣いてしまう気がして💦

案の定、会うのはなくなりました。仕方ないです😥おめでとうと言ってくれましたが…心からではない気がします。

女性はこういう事があるから難しいですよね😭

• R

R

そうなんです、、
    会う前に伝えた方がいいのではという気持ちもあります😣☁️
    嘘をつくのが苦手な性格もありつわりのような症状も少しでてきているので、会ったときに隠し通せるか不安で。それなら先に言ったほうがいいのかな?とも悩んでました。

相手の性格にもよりますよね💦

• 11月30日
mai

私も妊活中です。
なかなか会えない友人ならやっぱりそういう報告は隠されたら私なら嫌ですしめでたい事なので直接聞きたいですね☆
正直羨ましいという気持ちも出てくるとは思いますが、変に気を使われるのは嫌ですね。

• R

R

私も仲がいい子なので変に気をつかわず直接報告したいというのが本心です😣
    でもデリケートなことだし、やはり感じ方は人それぞれですよね。。

会ってみて大丈夫そうなら報告することにします^^ありがとうございます!

• 11月30日