※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊婦健診で、赤ちゃんが降りてこない状況で予定日に間に合うか心配。内診でグリグリされないのは赤ちゃんのタイミングに任せたいが、早く産みたい。運動は無理ない程度にした方がいいと思う。焦っているが、お医者さんは優しくて良い先生。どうか教えてください。

今日、妊婦健診に行きました。
初産です!
38週なのですが、まだ赤ちゃん全然降りて来てなくて、骨盤にもハマってないと言われてしまい…😢
12月14日が予定日なのですが、この状態だと予定日よりも遅れそうですかね?😕
また、赤ちゃん全然降りてないと内診グリグリ?ってやつはされないのでしょうか?
グリグリされて陣痛来たって話を良く聞くので…。
こればっかりは赤ちゃんのタイミングなので、赤ちゃんに任せてあげたいのですが
なるべく予定日よりも早く産みたいのです😭
あと、今のお医者さんは、臨月だからって運動すると歩けなくなるから、家でゴロゴロしてなさい、陣痛来るときは来るんだから😊って言うんですけど
やっぱり無理ない程度には歩いた方が出産にはいいですよね?
担当のお医者さんはおじいちゃん先生で、なんだかのんびりしてる先生なので
私が焦ってるだけなんですけど、大丈夫かな~なんて思ってしまったり😅
優しくて、とっても良い先生なんですけどね💦

たくさん質問してしまいましたが、分かる方教えてください😭

コメント

ここはる

関係ないと思いますよ。私も39週でまだ降りてきてないし子宮口も全く開いてないて言われて、運動もしなくて自然に赤ちゃんの生まれるタイミングで生まれるよ。って言われて予定日より5日早く産まれました💗

メルクディー

運動しても変わらないですよ😊
ただ、今まで動かなくて体力づくりっていう意味で動け!って言われるだけです

今日検診で12日予定日ですが、まだ下がってもないし気配ないねーって言われてるので3日に生まれてきてねーってお願いしてます笑

赤ちゃんは陣痛に耐えれる!って思ったら自分でホルモンを出して産まれてくるそうですよ😊
なのでお願いしつつ赤ちゃんに任せましょう👶

yuu

私は38週になった日に生まれましたが 前日おしるしきて
でも 全然子宮口も開いてないしおりてきてもなかったです(笑)

ただじっとしておけないタイプなので仕事辞めてからもバタバタ動いて買い物も1人で1週間分買いだめてとか何も気にしてなかったです😓
内診グリグリはない産院でした!