※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お金・保険

現在の学資保険を解約して新しい保険に切り替えたいです。解約時に戻ってくるお金を次の学資保険に充てられるか知りたいです。また、おすすめの学資保険があれば教えてください。

学資保険について教えてください!!
現在、4歳の娘がかんぽ生命の学資保険に入っています。
しかし、保険料を見直したいので、ほかの学資保険にしようか考え中です。
そこで今入っているかんぽ生命の学資保険を解約した場合、お金が戻ってくるのか、また戻ってきたお金を次の学資保険にあてがうようなことができるかお聞きしたいです!
1歳になったあたりから加入したので、3年ちょっとは支払いをしています。
また自分達で貯蓄していくことが難しいので学資保険のカタチにしたい為、おすすめの学資保険がありましたら教えてください。

無知で申し訳ありません。
アドバイスをお願い致します!

コメント

ちゃむ

保険屋にいましたが学資をほかで掛けている場合は辞めない方が絶対いいです!!もったいないです。
営業してても学資他で入ってる方にはそのまま抜けないでかけてた方がいいと伝えました。営業して個人の成績にするよりお客様の得のためです。

• ゆう

ゆう

そうなんですね。
    なんだか元本割れ?しているようでもったいなくてm(__)m
    もうちょっと安いのにしとけば良かったなぁとか思ってしまい。
    ありがとうございます★ このまま継続する方向で考えます!!

• 11月30日
t.s mama

上の子がかんぽに1年入ってましたが
元本割れ?してるって言われて
解約して違うところに入りました!
返戻金は返ってきましたが
マイナスの分は違うところで
入ったとこが返戻率がいいので
そこでプラスになるのでいいかなと😓

• ゆう

ゆう

かんぽはあまり良くないんですかねぇ。なんかあまり良いって聞かない気がして。
    ちなみに差し支えなければ新しいところはどこで入られたか教えていただけますか??

• 11月30日
  • t.s mama

t.s mama

入ったときはよかったみたいなんですが
    今は返戻率が100きったみたいなので
    よくないと思います😭
    JAに入りました😊
    子供がアンパンマン好きなので(笑)

• 11月30日

ん?その時期のカンポは元本割れしてませんよ。

私の娘4歳のカンポの学資保険は満期金額+13万は増えます。

もう一度確認してみてください。
それで元本割れしているならば、毎年年払いしておけば元本割れを防げると思います。

退会ユーザー

すみません、書き間違いでした💦
    正しくは支払い総額+13万です。

+を15万以上にしたい為、毎年年払いするつもりです(^^)

• 11月30日