※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

冬の服装に悩んでいます。パーカーとポンチョを購入しましたが、ケープも考えています。寒くなる時にケープが必要か悩んでいます。

23区在住の生後6ヶ月です。

この冬の服装に悩んでいます。
外出の時は、今は長袖ロンパースの上にパーカーを着せてズボンと靴下をはいてます。

上着用として、モコモコのパーカー(写真のものです)と、モコモコのポンチョを購入しました。

今はまだ、上着は着せていないのですが、これからもっと寒くなった時や夕方などは、長袖肌着+パーカー+上着着た時はケープはいらないですか?
どうしても、手足が寒そうでケープを購入するか悩んでいます。
移動は抱っこ紐が多いです。

コメント

ママリ

抱っこひもならモコモコのパーカーはなしで、家と同じ服装にダウンの抱っこひもケープつけてましたよ!

冬にこのパーカーは寒いと思います💦
うちの娘6ヶ月のときは抱っこひものときは上記の格好で、ベビーカーのときはショート丈のダウンに下半身は抱っこひもと兼用のダウンのケープで足元すっぽり覆ってました!
抱っこひもケープ買われるなら中綿ではなくダウンをオススメします☺