※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
サプリ・健康

息子が鼻風邪を引いたみたいだったので、鼻水トッテで鼻水吸ってたら自…

息子が鼻風邪を引いたみたいだったので、鼻水トッテで鼻水吸ってたら自分にうつってしまいました💦

喉の痛みから痰が絡んだ咳に変わってしまって苦しい😖
咳で授乳中やお昼寝中の息子を起こしてしまいそうだし、夜も苦しくて起きて寝室を出る→
寝室に戻り何とか寝れそうと思った時に息子の夜泣き→
寝かしつけできたと思ったら再び苦しい咳で寝室を出る→
寝室に戻りウトウトしかけたら息子がフガフガモゾモゾしてて気になって寝付けない(起きてはない)

で、朝からぐったりです😞
熱がないのは幸いですがしんどい💦

市販薬は授乳中ダメなのあるし、薬は風邪が長引くっていうし。。

ビタミンと水分、加湿器、暖房で悪化しないよう頑張り中。。
旦那は今日飲み会だし😠

少しでも症状和らげたり、早く治せるものあれば教えて下さい💦

コメント

deleted user

私も同じでした。
吸うタイプやばいですよね😵
私はそれ以来、耳鼻科連れて行ったり、電動の吸引器買いました。
体調悪いと子育てシンドイから、実家の母に来てもらいその間に病院行きました🏥喉も鼻も炎症起こしてて、授乳中でも飲める薬貰ったらすぐに良くなりましたよ😊

  • まり

    まり

    やはり病院行くべきですね💦
    吸うやつがこんなに感染力高いとは思いませんでした😂うがい・喉スプレーしてたのに・・・。
    私も電動のやつ検討します!

    平日は内科に息子連れてくのも嫌だったので、何とか耐えてましたがダメでした😖
    明日旦那に息子をたくして病院行ってきます🏥

    • 11月30日
ままりん

私は子どもが生まれてから自分が風邪をひいたらすぐに病院に言って薬を貰うようにしています💦
1日でも早く治したいので(><)
授乳中と伝えれば飲める薬を処方してくれますよ!
やはり病院の薬は効きます!
すぐに治ります👍

  • まり

    まり

    そうなんですね!確かに自分の風邪が子供に伝染ったら申し訳ないですしね。
    市販薬はいらない成分とかも入ってるから、やはり処方薬がいいですね✨
    明日行ってきます!

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

私も鼻水トッテで感染したと思って電動のメルシーポットを購入したんですが、電動でも結局移ってます😂
ずっと一緒にいるからですかね笑
薬局行って授乳中でも飲める栄養ドリンクと葛根湯を購入しましたが、気休め程度にしかならず結局長引いてしまったので、早めの受診が1番いいんだなと思いました😂

  • まり

    まり

    私もメルシーポット買いました!
    結局伝染るんですね💦
    確かに赤ちゃんてめっちゃ至近距離ですしね😅

    私も葛根湯&栄養ドリンクで頑張りましたが、寝不足とかもあるせいか長引きました。。
    旦那がいる日じゃないと病院行きづらいのでタイミングが難しいですね😣

    • 12月19日