※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさきち
子育て・グッズ

エルゴベビーの新タイプについて、首かっくん防止について悩んでいます。中古を使っているが、2人目産む際に新品を購入しようか迷っています。

エルゴベビーについてです。
キャリアを使っていますがどうしても子供が寝ると首が反ってしまいます。そこで首かっくん防止ができる商品を今回買いました😅
そこで今新タイプのエルゴを使っているママさんたちにお聞きしたいんですが首反ったりかっくんしたりはするんですか?🤔インサートがいらなくなったということは知っているんですが…
今使用しているものが中古なので、2人目産むときは新品で買おうかなぁと悩み中なのです…(まだ2.3年後ですがw)
わかる方よかったらご教示&アドバイスいただけたらと思います!

コメント

(19)

普段は首の部分を折り曲げてるんですけど、寝たりしたら伸ばして首かっくん防止のようになりますよ!
説明下手くそですいません😓

• りさきち

りさきち

例えばこれだったら首のところが伸びるってことですか?🤔💓

• 11月29日
  • (19)

(19)

返事するとこ間違えました😓

• 11月29日
  • りさきち

りさきち

大丈夫ですよ🙆‍♀️
    伸びるんですね!だいぶ進化していますね😳💓ありがとうございました✨
    首反りが地味にストレスなので助かります😅

• 11月29日
(19)

それです!!ボタンを外して伸ばして上のボタンのとこにつけます!

ぽよ

エルゴアダプト使ってます^_^
首元にクッションがついてるのでクッションを立てると首カックンにはなりません。
私はスリーピングフードほぼ使ったことないですよ!

• りさきち

りさきち

産後余裕もなく買ったり貰ったりしたものを使っているんですけどやっぱり新しいものは良くなってますね💓
    次はちゃんと選ぼうと思います😅
    ありがとうございました😊❤️

• 11月29日