※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammam
子育て・グッズ

1歳4ヶ月のお子さんが麦茶を1日に約300ml飲んでいます。ジュースや牛乳は与えておらず、ご飯のときにスープやお味噌汁を少し飲んでいます。便秘やおしっこに問題がなければ大丈夫ですか?

1歳の卒乳しているお子さん、1日に水分(お茶,水など)ってどのぐらい飲んでますか?
1歳4ヶ月、卒乳しています。
うちは麦茶で、飲んで300mlぐらいなのですが少ないでしょうか?
麦茶以外にジュースや牛乳は特に飲ませていません。
あとはご飯のときにスープやお味噌汁を少し飲む程度です。
便秘したりおしっこが出ないとかじゃなければ大丈夫ですか??

コメント

みわんにママ

こんばんは!うちは一歳3カ月なんで一ヶ月違いですかね\( ˆoˆ )♡
うちは牛乳アレルギーなんで飲み物はお茶しか飲んでないです。そして、私自身が飲むのが好きで娘も良く飲みます!一日で500ml以内だと思いますが340のストロー付きコップに朝満タン入れたら昼ご飯後に足すぐらいです笑。
便秘じゃなければ大丈夫だと思います\( ˆ ˆ )/♡うちは飲ませすぎかなーって心配になりますが娘が自分で飲みたいときは飲んでるのでいっかーって軽く考えてます笑❤❤

• mammam

mammam

こんばんは♡回答ありがとうございます♡
    うちは9/2生まれなので、1ヶ月違いですね(≧▽≦)
    牛乳アレルギーがあるんですね(>_<)
    子供のアレルギー、辛いですよね(>_<)
    私も飲むのが好きなのですが、息子はあんまりゴクゴク飲むタイプではなく…
    お昼のあとにもう足すぐらい飲んでくれるなんて羨ましいですー!(*^_^*)

• 1月19日
あいねママ

うちはまだ、ミルクを
1日3回の200ml飲んでいます。
ジュースや水、お茶
ご飯時の汁物で
300〜500ぐらいですかねー
特に何も考えずに
私が飲みたい時に一緒に
与えるようには心掛けていてー

参考までにですが、
体重1㎏に対して100mlらしいのでー
うちの子の場合
8㎏ぐらいなので1日の水分量が
約800mlぐらいらしいですょー(*^◯^*)

• mammam

mammam

回答ありがとうございます♡
    よく飲んでくれるお子さんですね(*^_^*)♡
    そうなんですよね、うちは10kgなので、1000ml?!食事からの水分も含めてって言っても絶対そんなに飲んでないなーっていつも思ってるんです(^^;;
    子供によるのかなぁ??

• 1月19日
みわんにママ

私産休中の保育士なんですが、保育園児で水分めちゃとる子や全然飲まない子いてました!。でも気になる部分が無ければ無理に飲ませなくてもいいかなーって思います\( ˆoˆ )♡ストロー付きマグ使ってますか??(๑´`๑)♡
うちは飲み過ぎかなーーってぐらい飲んで\(°Д° ;)/その分オシッコにでます笑❤!!
アレルギー辛いです😭早く飲めるようになって欲しいです❤❤

• みわんにママ

みわんにママ

あ!返事の所に書き間違いました!すいません(;o;)

• 1月19日
  • mammam

mammam

保育士さんなのですねー!!
    それはお子さんも心強いですね♡
    羨ましいなぁ♡
    主にストローマグで、コップからも飲みます(*^_^*)
    そんなに飲まないのに、朝なんて漏れるぐらいおしっこしてて!笑
    謎です(>_<)笑
    アレルギー克服できますように(>_<)
    返信場所大丈夫ですよ♡
    ありがとうございました(*^_^*)

• 1月19日