※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

三連休後に腹痛で大学病院に電話。守衛が「大した痛みじゃない」と言われ、ショック。痛みは続き、産婦人科に繋がり安静指示。守衛の言葉が忘れられず、悩んでいる。次検診で伝えるべき?

先週の三連休で動きすぎたせいか、日曜日の夜に腹痛があり、横になって安静してもなかなか痛みが引かないので、かかっている大学病院に時間外ですが電話しました。
こんなことで電話してもいいのかな、と思いながら電話をしたら、出てくれたのが守衛さん?(男性でした)でした。
腹痛があり、不安で電話させてもらいました。と言うと、
「はあ。でも大した痛みじゃないんでしょ?」
と言われました。
こっちは休んでも痛みが引かず、不安で、何かあったらどうしよう、でもそんなハイリスクじゃないわたしが電話するなんて、と悩みに悩んで電話したのに、まさかそんなことを言われるなんて思ってもいませんでした。
正直、男性で、妊娠や出産もできない性別の人に大した痛みじゃないんでしょ?なんて言われる筋合いはない!と思い、かなりショックでした。
その後痛いんです。と伝え産婦人科の方に繋いではいただいて、安静にしておいてくださいと先生には指示をいただきました。
ただ守衛さんの一言が忘れられず、すごくモヤモヤします。
次の検診は12月に入ってからなのですが、こういうことを言われてショックでしたと伝えてもいいものなのでしょうか😭💦

批判的なコメントはお控えください😣

コメント

どみちゃん♡

1人目大学病院で出産しました!

何かあった時の為に病棟の番号とか教えてもらってないですかー??

• どみちゃん♡

どみちゃん♡

もし教えてもらってなければ、次の検診の時に教えてもらったら良いかもですね😊

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週数によって電話する番号が分かれてて、夜だったので電話したら男性が出ました😅
    検診で言ってみようと思います😭

• 11月29日
ひなぴ

大した痛みでなくても痛みがあるんだから、何かあれば責任取れるんかー!分からないなら、さっさと先生に取り次いで!!

って言ってやりたい!!
小心者なので言えないと思いますが😫💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭❗️
    本当にそう言いたかったです!!😂なんなんだお前はー!この痛みが分かるんかー!と思いました😣

• 11月29日
Rimom

その一言はショックですね😢
そもそも看護師でも医師でもない、ただの守衛さんが勝手に判断して言うことではないと思うので次回の健診で病院側に言っていいと思います!

万が一大事なことがお腹の中で起きてたら守衛さんは責任とれるのでしょうか⁈って私なら言っちゃいますね🤭🤭🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    検診で助産師さんにちらっと言ってみようと思います😔
    ほんとに守衛さんが判断することじゃないですもんね…😭🙌🏼

もし、もし次またそんなこと言われたらガツンとそう言おうと思います😝❗️

• 11月29日