※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり
子育て・グッズ

ソフライナーについて質問です。新生児期は1日何枚使うか、トイトレ時期まで使えるか、何箱必要か考えています。布オムツ生活を目指しています。Mercariで安いものを購入しようかと思っています。

ソフライナーについて質問です。
布オムツ生活を目指していますが、ソフライナーは新生児期は1日何枚使うものなのですか?
オムツが外れる、トイトレ時期まで使えるものなのですか?
メルカリで安いのを購入しようかと思っていますが、何箱あればいいのかなと思いまして^_^

コメント

みっきー

新生児期だけ使っていました😊
1日で10回以上はオムツ変えるので完全に布おむつでソフライナー毎回つけるなら一箱で1ヶ月はもたないです😀

• ふわり

ふわり

ありがとうございます。
    夜中や外出のときは、紙オムツの予定ですが、今のところ長期的に布オムツを考えている場合は、220枚が二箱くらい📦あっても良いですかね?

• 11月29日
  • みっきー

みっきー

やる気満々なら全然二箱で問題ないと思います😊
    様子見てからにするんだったら、一箱使ってみてからでいいかなー?と思います🤣
    娘も2月生まれで里帰り中だけ布おむつしてたんですが洗濯乾かなすぎて🤣
    途中でほぼ紙メインの晴れてる日だけ布とかになってしまいました🤣
    でも、長期的なら全然買っておいて問題ないと思います😊

• 11月29日
  • ふわり

ふわり

迷いますねー^_^
    やる気は満々なのですが、始めてみてくじけるかもわからないですものね (^◇^;)
    そうですかー、迷います。
    ありがとうございます^_^
    参考にさせて頂きます!!
    布オムツ最初から挑戦だなんて、すごいですね^_^

• 11月29日
  • みっきー

みっきー

里帰りしたので、親が布でやるー!!と意気込んでしまって😅
    親が言わなかったら布おむつの存在すら知りませんでした🤣
    でも夜はほとんど紙でしてましたよ😅
    散々布よーと言った自分の親が洗濯まみれになって撃沈してしまいました😂確かにおしっこが出てるのは分かりやすい気がします☺️

• 11月29日
  • ふわり

ふわり

うわぁ、やっぱりお洗濯が大変なのですね(^◇^;)
    私も、産後しばらくは義母がいるので頼りにしていることもあり布オムツ挑戦!と思っていますが(^◇^;)
    あとお金の節約になるかなと。
    んー。一箱か二箱かまだ迷います。
    ミッキーさん、お忙しいのに細かな情報ありがとうございます😊

• 11月29日