※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
雑談・つぶやき

実親が、本当に嫌いで仕方ない。生まれてからすぐに初節句があるという…

実親が、本当に嫌いで仕方ない。

生まれてからすぐに初節句があるというのに、雛人形を買わない。伝えると「そんなもの知らん」の一点張り。結局、私ら夫婦で買うことに...
そろそろ1歳のお誕生日なのに、「金送るけん、自分らで買え」と。違うそうじゃなくて、気持ちが欲しいやん。お金だけ渡してたらいいだろうとか、そういうんじゃないじゃろう(語彙力)
実母に育児のこと聞いても、「大分前だから忘れた」「ネットがあるんやけん、ネットで調べろ」「私は体が悪いから、少しの間も孫のことは見てられない」と。
なんかこう、頼りたいのに頼れないのってこんなにしんどいんだなぁーって思う。

とりあえず、両親の老後には手を出さないし手を貸さない。なんでこの人たちから生まれてきてしまったんだろうなぁー

コメント

同じ類の悪魔みたいな親です。
 本当に、話しあいましたが全く無駄でした。もう、こないだ顔もみたくないのに平気できたので、追い返しました。あいつのせいで、ずっときづついてる、本当に。
 わかりますよ、子供生まれてなおさら、自分のかわいい、子供に、こんな仕打ち、わたしはずっと支配されていたって気づきました。

• さゆ

さゆ

そうですそうです、まさにそんな感じです。「支配」って言葉が1番合う気がします。
    私、3兄妹の末っ子なのですが、高校の頃からバイトして自分で携帯も買って払ってってして、誰よりも早く自立して、誰よりも早く結婚して、子供も産んで親孝行しようとちょっと前まで思ってましたが、こんな仕打ちを受けてからはガラッと考えが変わりました。
    こんな毒親に関わってる時間が勿体ないと、、、

育児に関しては、旦那方の親かネットかママリで調べてます(´・ω・`)

• 11月29日

退会ユーザー

わたしも末っ子です!
     老後なんて勝手にしろ、ですよ、死んでも涙でないです。
     だんなの親は正常な人ですね!同じです!この差にビックリします。
    救われますよね😃

• 11月29日
  • さゆ

さゆ

もはや、葬式にすら行きたくない。

旦那方の親は凄い常識人、、、いや、それ以上なので頭が上がりません。失礼のないようにしてるのですが、たぶん自覚のない所で失礼をしてしまっているのかもしれない( ¯ω¯ )
    昨日も、旦那のLINEに「Xmasケーキ買っといたよー」ってLINE入ってて、やっべぇ!お礼なんにしようと焦っている次第です\( ˆPˆ )/

• 11月29日
りんりん

喋り方が偉そうな親御さんですね😢💦
何が欲しいか分からないからお金送るけん好きなの買ってね〜(*´∇`*)
とかだったらいらないもの貰うより私は嬉しいのになと思いました😭
命令口調がクセなんですかね?💦
お母さんですか?😱

• さゆ

さゆ

これは、父ですね。私が小さい頃からこのような口調です。頑固で自己中で気分屋です。昔は大好きでしたが、私が娘をお腹に宿してから、嫌いな存在になりました。

• 11月29日