※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
その他の疑問

2人目のお子さんは何歳あけて出産されましたか 〜 ?😊ちなみに子供は3人…

2人目のお子さんは何歳あけて出産されましたか 〜 ?😊
ちなみに子供は3人欲しいなぁと思っています💭
何歳差はこーゆーところが大変、困った、など教えてください✨

コメント

くうちゃん

2歳手前で2人目を産みました。

多分環境なんでしょうが、里帰りなし、主人の転勤先、出張ばかり、という環境だったため、とにかくしんどかったです。
当たり前ですが全部しないといけないので。

でも今は上の子も4歳半で両方自分のこと、自分で出来るようになってきて楽にはなってきて今は良かったかなと思っています。

ANGLE

2人目1歳2ヶ月差
3人目1歳11ヶ月差
4人目2歳半差くらいで産みました🎶

里帰り手伝い無しワンオペだったので
首座り前の買い物は大変だったのと
風邪などの病気された時は
本当大変でした😊
あと急な用事が出来ても5分や10分ぢゃ
家出れないです😊
年子だと1日中一緒に遊ぶくらい仲良いんですが
くだらない喧嘩もしょっちゅうしてます(笑)
それくらいですね♡♡
4人目産まれてからは大変と思った事ないので
3歳離れてれば楽だなと思います🎶

たま

二学年差にしました!

二人が幼稚園にいきはじめると大変になり、
三人目は5歳はあけようと決めました。

(*ˊᵕˋ*)♡

3人目を妊娠中です(^-^)

参考にならないかもですが....
うちは上が12歳と4歳になる男の子がいますが長男が意外にも赤ちゃんがえりしました...4歳は平気で赤ちゃんまだーとワクワクしてます。まだ保育園なので切迫になって送り迎えが大変です。ですが年が近い方が一緒に遊べていいと思います。長男と次男は一緒に遊ばないです(^^;)

出来たら真ん中と3こ違いで出産を目指しました。入学式や卒業式などの行事もいっぺんに終わるし同性なら制服やジャージの着回しが出来たので〜結果4こ違いでしたが...

るるる

15歳、8歳、4ヶ月の7、8歳差の子供がいます☺️

上が娘なので育児家事を手伝ってくれてとても助かってます✨
一番下が出来て、進路が決まったくらい可愛がってくれています💡
真ん中の子も下の子をとても可愛がってくれていますし、自分の事は自分で、と頼もしいお兄さんになってきた気がします✨
これだけ離れていると、子育て期間は長くて大変なことも多いですが💦とても楽ですね☺️
私が器用な方ではないので💦なるべく卒入学などの節目が被らないようにと考えました🤔
離れすぎていて参考にならないかもしれないですが、年の離れた姉弟も良いと思ってます☺️

さんかく

沢山のお返事ありがとうございます!
一斉に返させて頂きました😢すみません😢
みなさんそれぞれの大変さがありとても参考になりました😭✨✨