※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
その他の疑問

韓国好きな方って、慰安婦団体解散問題や徴用工問題についてどう思って…

韓国好きな方って、慰安婦団体解散問題や徴用工問題についてどう思ってるんですか?

文化と政治は切り離して考えるべきという思想もわからないでもないですが、純粋にどう思ってるのか聞きたいです。
普通に国としてありえなくないですか?
そんな国を好きというのが理解不能で💦

コメント

みみ

韓流ブームが来る前(ヨン様時代)に
個人的に韓国に興味を持ち始めました。

その時、私は中学生で勉強に弱かった私は
韓国と日本の関係性を全然理解していませんでした😅

今は、普通にありえないなと思っています(笑
けど、冷静に考えて
お互い、それぞれの歴史をそれぞれの国で教わってきています。
どちらかが嘘をついてる。とハッキリ言いませんが
教えられてきた事を主張するのは間違いではないので
ある意味、どちらも間違ってはないんだろうな。と思っています。

ただ、反日教育を受け、反日の意志を持ちながら
日本に出稼ぎにくる意味は分かりません(笑
そうなると、色んな面で金銭面には執着がある国柄なのかなぁ。と思っています。

• みみ

みみ

政治面では理解し難いですが
    韓国の友人もいますが
    個人(人間)としては、良い人も沢山います☺️
    なので、政治は政治、文化は文化、友情は友情で、それぞれ切り離してます☺️

• 11月29日
よい

韓国の食べ物や建物、街の雰囲気が好きなんではないでしょうか?
例えば韓国に行って現地の人達と政治の話をしたら「なにこいつら」ってお互い思うかもしれませんが、政治の話をしなければお互い住む国が違う普通の人なわけで、少なくとも旅行では政治的触れ合いはないじゃないですか。
もし街を歩いてて韓国の人がみんな「お前はどう思ってるんだ日本人!」とか言ってるような人達だったら、旅行には行かないと思います。
すごく綺麗な箱に入ったお菓子でも、口に合わないことがあるじゃないですか。
箱がその国の食や文化で、お菓子が政治や思想って考えると、「お菓子が美味しくないから箱もいらない」人と、「箱が欲しいからお菓子も食べる」人がいるってことかなって思います。
ちなみに私は韓国すきではなく、むぎさんと同じでありえねーな、って思ってます。

kapi

戦後韓国政府が韓国国民を反日に洗脳させましたからね…
韓国政府に対しては嫌悪感以外のなにものでもないです。

そういう方達って普通に無知なんじゃないですか?
インスタとかで韓国の可愛い物大好きとか韓国旅行中などのアピールしてる方を見てると大丈夫か日本…と思いますね。笑
日本人は政治に無関心な人多いですからね。
知り合いにも韓国大好きって人いますがやはり歴史や政治に関しは無知です。
その人がたまたまかも知れませんが。
韓国人個人に対してどーこーとは思いませんが国としてはあり得ないと思うので韓国には行きませんし、韓国の商品は買わないですね笑