※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライライオ
妊活

37歳の妊活中の方が、排卵日や基礎体温のグラフについて相談しています。基礎体温の変化から高温期を確認したいとのことです。

はじめまして!現在37歳の妊活2ヶ月目です!11月の22日に初めてAIHを行いました。このグラフですと22日が排卵予定日になっておりますか実際は恐らく土曜日に排卵されたと思います。(土曜日の朝に排卵日チェッカーで反応でました)それから毎日基礎体温をつけているのですがこのグラフを見る限り高温期とみていいのでしょうか…?毎日基礎体温図るたびにヒヤヒヤです(ToT)

コメント

初めまして😌

基礎体温を見る限り、土曜日から高温期なので6日目に見えます。
ですが排卵日を高温期0日としますので、実際の排卵日が土曜日であれば高温期5日目になりますね。

排卵チェッカーが反応したのは土曜日だけですか?

• ライライオ

ライライオ

回答ありがとうございます!何回か排卵チェッカーをやったことがあるのですが一番濃い線がでたときが排卵日当日なことが多かったので土曜日以降はやりませんでした。(土曜日が一番濃い線がでました)このグラフを見る限り今日まで高温期続いてるとみて大丈夫ですか?

• 11月29日

退会ユーザー

なるほど、そしたらライライオさんの場合は高温基礎体温が上がってからの排卵なのですかね?
    次回また生理が来ても、根気よく基礎体温は続けてくださいね!

今日まで続いていると思います😌
    そこまで差が激しいわけでもないので、このままの状態が続けばかなり綺麗な高温期になると思いますよ💡

• 11月29日
  • ライライオ

ライライオ

ありがとうございます(*^ω^)まだ5日目なのにそわそわしてしまって…このまま頑張ります!

• 11月29日