※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C.
妊活

生理が予定通りに来るけれど、排卵検査薬が陽性にならず、基礎体温も安定しない。病院に行く前に無排卵か不安。

毎月大体予定日通りに生理が来るので、無排卵だと思っていなかったのですが、今回12/1が排卵予定日とアプリではなっているのですが排卵検査薬を使用するも陽性になりません。基礎体温も今月は低体温、高体温が分かりません。前回の生理終了後は起きた時体が火照ってる感じもあったのですが今回はありません。このような場所で質問する前に病院に行けとなるかもしれませんが時分が無排卵なのかと思うと絶望的になってしまって…弱音吐いてしまいすみません。

コメント

あ

排卵予定日が12/1なら検査薬は明日にならないと陽性にならないはずですよ💦もし朝陰性でも夜に陽性になったりもあるので諦めずに検査薬を続けてみて下さい😊

• C.

C.

コメントありがとうございます!そうなんですか(>_<)初めて排卵検査薬を使用したもので…気持ちが楽になりました!こんな質問に答えていただきありがとうございます!!

• 11月29日

生理も排卵もだいたい予定通りなら排卵検査薬がまだ陽性にならなくて当たり前だと思いますよ!

わたしと基礎体温のグラフは2相になってないです。が、生理は周期通りで、排卵検査薬も陽性になってました。(無排卵でも陽性は出る場合もある)でも、基礎体温がこんなんだし無排卵かな?と思って病院に行きましたけど問題なかったです。無排卵かも、と思ったら自分を恨みそうになりますけど、大丈夫!と言ってもらえるだけで気が楽になりました。

• C.

C.

コメントありがとうございます!
    無知すぎて申し訳ないです…。

そのような返答を頂いて気が楽になりました(;_;)出来ないのかなと思うとほんとに自分を恨んでしまいます…。

• 11月29日