※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなーちゃん
ファッション・コスメ

髪の毛が乾燥してパサパサ(°_°)美容室行ってトリートメントしてもらって…

髪の毛が乾燥してパサパサ(°_°)
美容室行ってトリートメントしてもらっても
2週間もちません(°_°)

みなさんご自宅で
シャンプー、リンスのあとに
トリートメント、ヘアパックなど
なにを使ってますかヽ(;▽;)ノ??

わたしと同じ悩みの方は
どういうの使って効果があったのか
教えてほしいです(;_;)♡

できれば
ドンホ、サンドラッグ、ツルハなど
身近な場所で買えるものがありがたいです>_<

画像付でしたらなおさら助かります(;_;)

コメント

かなま

メリットのシャンプー、コンディショナーを使っています。
ドライヤーで乾かした後、洗い流さないトリートメントを使ってます。オイルタイプだと、保湿されるとみたいで、超が付く程癖が強いですが、起きると癖がなく、しっとりしてます。

• りなーちゃん

りなーちゃん

癖の悩みわかります(;_;)アイロンかけなきゃ出掛けられないくらいです(;_;)オイルタイプが重要なんですね(*^^*)♡

• 1月20日
みほ0925

こんばんは!

私も髪の毛で悩んでました!
何回もブリーチして染めてはまた染めてを繰り返していたのでパサパサです、、、

美容室でトリートメントしても1週間持ちませんw

普段画像の洗い流すトリートメントと洗い流さないトリートメントを使ってます!
私の場合ですが一回使ったら効果が半端なくてサラサラになりました♡
乾かした後もベタつかず何回もリピートしてます!

ツルハで売ってますので良かったら試してみてください(^_^)

• りなーちゃん

りなーちゃん

わたしは縮毛から始まり今はけっこう明るい色で染めてるのでパサついてしゃーないです(;_;)wツルハヽ(;▽;)ノ♡助かりますヽ(;▽;)ノ!!ツルハ行ったら見てみます♡

• 1月20日
にゃんた

シャンプー、コンディショナーの後にエッセンシャルのトリートメントオイル(洗い流さないタイプ)使ってます。
以前、シャンプーと同じメーカーのトリートメント(洗い流すタイプ)使ったのですが…私の髪にはエッセンシャルのオイルの方が合いました。

髪質は細目で天然…カラーや縮毛繰り返してるので、毛先はパサパサですがオイル使うとスルッと手グシでOKです(^^)

• りなーちゃん

りなーちゃん

シャンプーと同じメーカーの使っても合わない時ありますよね(;_;)わたしはノンシリコンいいよー!と美容師さんに言われたんですが余計パサつく気がして1本使ってやめました(;_;)自分に合ったもの見つけるのって難しいですよね>_<手ぐしでOKなんて憧れですヽ(;▽;)ノ

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

私は10年近くKOSEのスティーブンノルを愛用してます
腰迄ある超ロングですが美容院でも誉められる位サラサラです♪

• りなーちゃん

りなーちゃん

スティーブンノル(°_°)初めて聞きました(*^^*)10年も愛用してるなんて効果に期待しちゃいます♡♡シャンプーとリンスを一緒に使ってるんですかね?(°_°)

• 1月20日
ママ

私は昔ブリーチしたりで髪ボロボロで、髪質が柔らかくて細くて痛みやすいそうでノンシリコンシャンプー使ってたのですが、ラウロイル硫酸Naという成分が髪に良くないときき、美容師さんもオススメしてる「ボタニスト」というの使ってます♡

カラーの持ちも良くなり、なにより毛質が驚くほど変わり、今までで一番よかったのでオススメです♡

しっとりとさらさらタイプがあるのでが、さらさらタイプでも十分しっとりするので、余程パサパサが重度でないかぎりスムースタイプオススメします!
私はパサパサなのですがスムースです!

• りなーちゃん

りなーちゃん

わたしも染めて染めての繰り返しで髪の毛死んできてますヽ(;▽;)ノwノンシリコン美容師さんにおススメされたんですが余計パサつく気がしてリピート買いしなかったんです(;_;)ジュテームだったかな?(;_;)ボタニスト初めて聞きました(*^^*)♡どこで買えるのですか?(;_;)

• 1月20日
  • ママ

ママ

ドン・キホーテでかえますよ♡

• 1月20日
  • ママ

ママ

ちなみに癖っ毛でお風呂はいるとウネウネなんですが、ストレートよりになりました♡
    個人差あるとおもいますが(´・_・`)

• 1月20日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

ドンホ*\(^o^)/*♡身近で嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))湿気がすごい夏とかお風呂場でわたしすごいですwww是非見かけたら購入してみようと思います(*^^*)

• 1月20日
ちもママ

私も髪の毛の傷みが酷くて高いヘアケア製品を美容院で買ったりしてましたがそれでも凄く広がるしパサつくしで打つ手無しでしたが上の方の言っているボタニストのトリートメントしっとりタイプを使ったら広がりが無くなりました꒰◍ඹ౪ඹ◍꒱۶✧˖°
しっとりし過ぎるような気もするんですが私は冬場のケアが春からの髪の毛を左右するので今はしっとりタイプで無くなったらさらさらタイプ使います❤️

• りなーちゃん

りなーちゃん

✴︎いろはす✴︎さん

• 1月20日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

美容室で使ってるとうわぁ〜♡と思って何回か買ったことあるんですが、わざわざ買いに行くのが面倒になって途中で購入やめました(;_;)w*いろはす*さんもボタニスト押しですね(*^^*)どこで買えますか?(;_;)女子力高いヽ(;▽;)ノ確かに女の子は綺麗な髪のイメージなのでわたしも春までに間に合わせたいです(;_;)

• 1月20日
  • ちもママ

ちもママ

ミニプラやオシャレめな雑貨屋とかクリエイトみたいな薬局、ツルハにも置いてありましたよ♪
    お近くで見つかると良いですね୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

• 1月20日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

街中行ってみた時に探してみようと思います(*^^*)ツルハであったらいいなぁヽ(;▽;)ノ有力な情報ありがとうございました♡

• 1月20日