※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななむ
ココロ・悩み

アダルトチルドレンは鬱になりやすいのでしょうか?心療内科での受診で、抗うつ薬を毎日飲むほうがいいと言われました。診断的には気分変調症らしいです。警戒された気持ちもありますが、しょうがないのでしょうか?

アダルトチルドレンは鬱になりやすいのでしょうか?
心療内科へ受診した際、
じゃあ頓服で薬だすねっと医師に言われました。でも、その後に生育(親がアル中、自殺など)を話すと、
あ〜そうか、それなら頓服じゃなくて抗うつ薬を毎日飲んだほうがいいね。と言われました💦
診断的にはまだ分からないけど気分変調症らしいです。
アダルトチルドレンというだけでなんだか警戒された気がしてショックでしたが、やはりしょうがないのでしょうか?😭

コメント

みおまま

アダルトチルドレンどうこうより
鬱は遺伝性あるので、そういう面を考慮したんじゃないですかね、、、?

• ななむ

ななむ

悪く考えてしまいました💦

• 11月28日
butter

なりやすいと思います。私もそうです。初めて心療内科に行った時まさに気分変調症と言われました。懐かしいです。

• ななむ

ななむ

同じですね(;_;)今はうつ病ですか?立ち入ったことお聞きしてすみません💦

• 11月28日
  • butter

butter

躁鬱です。

• 11月28日
  • ななむ

ななむ

もしお時間あったら、はじめて受診したときの症状など教えていただいてもよろしいですか💦

• 11月28日
  • butter

butter

ともさんはどのような症状で受診されたのですか?
    私は不眠や死にたいと思う事があるなどいった気がします

• 11月28日