※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

1歳児にはレモンは使えないが、グレープフルーツやユズは大丈夫。柑橘系も風邪予防になるが、使用に迷っている。

アロマに詳しい方、教えてください。
芳香浴したいのですが1歳児にレモンは使えないと聞きました。グレープフルーツやユズなどは大丈夫なんでしょうか?風邪予防としてティーツリーを使用していますが、柑橘系も風邪予防になるので使用したいけど一歳児がいるので迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

芳香浴じたい、乳幼児がいる場合は良くないのではなかったでしたっけ?🤔
ごめんなさい、私もうろ覚えですが…

• みく

みく

一歳まで待ってみたのですが、そろそろアロマを復活させたくて💦

• 11月28日
みぃたん

3歳児未満は、芳香浴で本当に大人では分からないくらいで短時間なら大丈夫みたいです!

でも、柑橘系・ミント系・スパイス系は、あまり良くないみたいですよ🤔

カモミール・ティーツリー・ラベンダー・ベルガモット・クラリセージ
が、赤ちゃんに使えるようです🤱

なので、風邪予防ならティーツリーで良いと思いますよ🤔

• みく

みく

ティーツリー+ユズでインフルエンザの子どもと一緒に寝ても誰も感染しなかったので柑橘系を使いたかったのですがもう少し我慢します💦笑
    ティーツリーを使います^_^

• 11月28日