※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

子育てに疲れている女性が支援センターで気分転換。毎日の生活に疲れを感じ、仕事もしたいと思う。子供との時間に寂しさを感じる。不満やストレスが溜まり、涙が止まらない。

あーもうホント何もかも嫌なってきた
ゆっくり寝たい
もーホントにいつになったら長く寝てくれるんだろ
ギャン泣きしんどい
泣いてたけど放ったらかしにして、顔洗って歯磨きしてたら泣きすぎてむせてた
洗面終わってから抱っこしたら泣き止んだけど、またすぐ泣く
もー疲れた

これじゃダメだと思って気分転換に支援センターに行ってみた
初めて行くから、どんな感じなのかとか聞いてたらそれだけでちょっと気持ちが晴れた

今日は昼から雨予報だから雨降る前に帰ります、って言って30分くらいで帰ってきて、気持ちが晴れたからか私も何か楽になったからなのか娘が笑いかけてくれた
やっぱり可愛いなぁー、って思うけど少しするとまたギャン泣き

もー何でギャン泣きなんだろ
疲れた
やっぱり疲れた

疲れたりギャン泣きされたりすると旦那が羨ましい、って気持ちになってしまう
いいよね好きな事できて、いつでもどこにでも行けて、ってなる。
2人目とか私にはムリ
こんな生活二度としたくない
他のもっと大変な人いっぱいいるけど、自分だけじゃない、って思うけど、そんなの何の慰めにもならない。
仕事するから家事育児して、ってなる。

旦那も仕事したい、って言うなら保育園預けて、夕方から朝までのベビーシッター雇う方がマシ
絶対その方がイイ。家事育児と仕事なんて私にはムリ。

子供も可愛そうだと思ってしまう。
私と2人で毎日暇なんじゃないか?って。
遊んだりもするし、泣いたら抱っこするしあやしもするけど、それは仕方なくやってる感じ

可愛いとは思うけど、もうこんな生活止めたい
毎日毎日毎日毎日また明日もこの生活か、また今日もこれか…って毎日考えてる

みんな赤ちゃんと2人で何してるんだろ、どうやって毎日過ごしてるんだろ
正解なんてないんだろうけど、つまらない
仕事してる方が全然マシ。
頭おかしい人間ばっかだな、って仕事してる時は毎日思ってたけど、それでも全然マシに思えるくらい毎日毎日つまらない
何の刺激もないただ過ごしてるだけ。

結局これ書いてる途中にウンチしたからオムツ替えた後からスーパーギャン泣き
抱っこしても泣き止まずバタバタしながらギャン泣き、もーうざい。もー嫌止めたい耳にキーンとする
こっちが泣きたい
抱っこ紐して抱っこしてからイヤホンで爆音で
泣き声聴こえないくらいにして抱っこした
母親失格なんかもしれないけどもう止めたいこんな毎日
不妊治療までしたのに私が望んでたのはこんな事なんかな
泣きつかれたのか娘はちょっとしたら泣き止んで寝てた
ゴメンって思う
でももうムリだわ

何か涙出てくる

吐き出したいだけなので、説教とかいりません

コメント

らら

自分の時間ってないですよね。
とてもわかります😢
何をするにも赤ちゃん中心になりますもんね。ごはんたべるにしても家事をするにしても寝てからだと起こさないように静かにしないといけないし、仕事の方が大変とか言われるけど絶対家事育児の方が大変ですよね。
もっと大変な人もいる...関係ないですよね。自分も大変ですけど何か?ってかんじになります😅
お買い物にも気軽にいけませんし、制限されまくりですよね。

• まこ

まこ

絶対仕事より家事育児の方が大変ですよね!
    旦那は子供の面倒を旦那なりに見てはくれるんですが、それでも四六時中ずっと一緒にいるのは私で今日は何度も何度ももうずっとギャン泣きで爆発しました。
    旦那帰ってきたので、子供の事は全部任せました。
    オムツとかは私がしましたが、ギャン泣きしても無視して音楽聞いてたら、旦那が外でタバコ吸ってたけど慌てて中に入ってきてました。
    きっと私がやるから旦那がやらないんでしょうね…

• 11月28日
  • らら

らら

ぜーーったい家事育児の方が大変ですよ!
    言葉が通じないんですから😅
    ずっと居ると爆発しちゃいますよね💦かといって居ないわけにもいかないですし😓
    わたしも旦那さん帰ってきたら相手してもらっています!家事してても相手しながらと自由にできるのとはちがいますよね!
    どうせママがやってくれるって思うんでしょうねー😅でもとんできてくれるだけありがたいと思いましょ❤世の中にはなーーんにもしないパパもいるみたいですし🙄
    でも丸投げできるときはしちゃいましょ(笑)

• 11月28日
りんご🍎

毎日お疲れ様です!
母親になって私も3カ月です!今までしていた生活が一変して当たり前だった日常が赤ちゃん中心の生活になりましたよね😅もうすぐ娘は4カ月ですが、毎日が一生懸命です😂
日中は買い物に出かけたり、友達に会ったり…正直家だと何したら良いのか分からなくなりますよね笑😱ですが最近連れ回し過ぎたせいか風邪をひかせてしまいました🤧😷
可哀想なことをしたと反省し、ここ数日は家で過ごしています😭
人を育てるって大変ですよね💧分かりますよ〜😭😭
もちろん娘は可愛くて仕方ないですが、育児に関してはこんなはずじゃなかった〜‼️と思う事ばかりです😂

• まこ

まこ

私は逆に外で菌貰ってきたら怖いとか、外でギャン泣きされたら周りの目が気になったりで外に連れて行けませんでした。
    今日初めて支援センターに行ったくらいです。
    可愛いけど、もう止めたいってここ最近ずっと思ってます。

• 11月28日
  • りんご🍎

りんご🍎

外でギャン泣きされたらと思うとなかなか踏み出せないですよね😭😭私も恐る恐るでした💧娘は赤ちゃんならだいたい好きだと言われている抱っこ紐も嫌がって泣いていたので余計に出にくかったです😢
    ぽるさんのお住まいの地域ではベビー相談とかはされていないですか?私も利用した事がありますが、色々相談に乗ってくれたり話を聞いてくれたりしますよ!ひとりで抱え込んでしまうのは辛いですから😭

• 11月28日

まさに私かと思いました!!!
私もいつ泣かれるかドキドキしながら外出してます。
最近は後追いで姿が見えないと泣きまくって足にからみついて離れません(T_T)
可愛いんだけど、可愛いと思えない毎日が続いて、それは今だけよーとか周りに言われても、今辛くてたまらないんだから、先とか関係ないしって思っちゃう。

私も今日初めて支援センター行きました。意外と遊んでくれたけど、知らない人が近寄るとすぐ泣いて、他の人と話すことも出来なかった(T_T)

独身の時は好きな時間にいろんなことが出来て、今は子供中心で、私の時間はなくて、寝たと思ってもまた起きて寝かしつけて結局寝おち。

ご飯もなかなか作るのが大変で、今は毎日が辛くてたまらない。
こんなんじゃなかったのになあといつも思ってしまいます(´;ω;`)

ぴぴぴ

私も毎日ソワソワしながら過ごしてます😭いつ泣くか、常に構えすぎて疲れます。寝てくれてる時が一番休まります、、子供は何も悪くないんですけどね、何も言えないから泣いて伝えてきてくれてるんですけど、まだまだ泣き声に慣れません(TT)高校生くらいに一気に成長してくれたら😍とか意味のわからない事思ったりしたり笑
今まさに、落ち込んでいるので同じ方がいて安心しました。

ゆむ

泣いたら抱っこしてあやして、うんちをしたらオムツかえてあげて…十分立派ですよ。どのママさんも、赤ちゃんのことをいつも心から可愛いと思える人はいないと思います。むしろ、ほとんどしんどいな、仕方ないなという気持ちが占めて、もうだめだの一歩手前で、たまの笑顔が見れて踏ん張る…という人も多いと思います。自分を責める必要全くないです。たくさん泣く赤ちゃんのお世話、大変なのに投げ出さずによく頑張られてます。すごいですよ。まず自分を褒めてあげてください。

おせっかいだったらすいませんが…私は個人的に、Twitterに救われてます。もうされてたらすいません。同じように育児されてるママさんがたくさんいて、愚痴やつらいこと吐き出して、一人じゃないんだと励まされます。夜中の授乳中も、どこかで同じように頑張ってるママさんがいて心強いです。時間が経ってからのコメントすいません。お目に止まるか分かりませんが、少しでも気が楽になるように、祈ってます。