※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

一歳半検診では歩行の進捗や発達についてチェックします。まだ歩けない場合でも指摘されることはありません。

川越市にお住まいの方に質問です!
一歳半検診ではどんなことをしますか?
息子が現在1歳4ヶ月なのですがまだ歩けず、なにか指摘を受けないか心配です。

コメント

この前、神経センターで話を聞いたときに1歳半が歩ける目安でそこまでで歩けないと何か言われたり専門の病院?施設を紹介されるらしいです…
知り合いで2歳になってやっと伝い歩きをしてるって子がいて、その方は同じ事を言われたそうです。

• ちゅん

ちゅん

ありがとうございます!
    そうなんですね💦手を繋げば歩けるんですが、1人ではまだ難しい状態です。覚悟しておきます(;_;)

• 11月28日

退会ユーザー

歩けないって言うのにも、家の中では歩けるけど、靴履くとダメって子も居ますが、家の中でも難しい感じですか?
    でも、そんな感じなら大丈夫だと思いますよ!!!

でも、歩く歩かないは本人の気持ちもありますからね…
    成長以前に歩きたくないもーんって子も多いですよね…

• 11月28日
  • ちゅん

ちゅん

RODYさん 家の中でも外でも手を繋がないと歩かないです😅
    ただ、仰る通りめんどさがって歩かないのもある気がします。
    しばらく様子見てみます!

• 11月28日

退会ユーザー

慎重な子だとやっぱり歩きたがらないですよね…
    ママが好きで手を繋いで歩きたいのもあるんでしょうね(^^)

• 11月28日