※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子で、洋服選びに悩んでいます。前ボタンの肌着を買うか悩んでおり、ポンチョも悩んでいます。どう思われますか?

8ヶ月の女の子です🙋‍♀️
まだハイハイはせず、回転ズリバイとお座りが少し出来るようになったばかりです。
洋服についてなのですが、
被り物を着せる時にめちゃくちゃ嫌がります😅
物凄い絶叫で怒りまくるので、極力前開きの洋服を選んで着せているのですが、
段々サイズが大きくなってきて
今70-80です。
このサイズで肌着など前開きはなかなか無くて、ようやく見つけたのですが、
お店の方にハイハイ始めたら、前ボタンだとあんまり〜的に言われ、たしかに…と。
もう少ししたら、ハイハイし出すと思うのですが、
前ボタンの肌着を買うか迷っています。(写真の物です)
大きめを買って、立っちできる様になってからも着れるようにするか…。
それとも、この先前開きの肌着は逆に使いにくいとかありますか?

みなさんのお子さんはどうですか?
そして、前ボタンの肌着どう思われますか?

あとふかふかのポンチョを買うか悩んでいます。
この月齢からだとあまり使わないでしょうか??
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

🔰はじめてのママリ

着替えの時暴れないのであれば
前ボタンでもいいと思います👶
寝るとき用にロンパース買ったのですがウチは暴れるのでボタンを閉めるのに一苦労で🤦‍♀️下着も服も被りにチェンジしました!

  • サリー

    サリー

    やはり被りにチェンジの時期ですよね。。
    うちももう少ししたら暴れ出しそうな感じがするので、やはりやめとこうかな…😓
    ちなみにポンチョって持ってますか??✨

    • 11月28日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    夏用は前開きの下着やロンパース
    着せてましたよ!この冬から
    チェンジしました!ママが
    やりやすい方でいいと思います♥
    私もたまにロンパース着せたり
    しますし\( ö )/

    ポンチョは おさがりを持ってます!
    今年は自分で歩くわけじゃないし
    ユニクロのブランケット?を
    使えばいいかなと思ってます😊

    • 11月28日
  • サリー

    サリー

    ポンチョもあまり出番なさそうですね…
    色々無駄使いするところでした😅
    わたしもユニクロの抱っこ紐用のブランケット?買いました🙋‍♀️同じですかね??

    あたたかいのか謎で…生地が薄くて、真冬は寒いかな?と思い心配でしたが、どうなんでしょうね🤔

    • 11月28日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    羽織らせたりするのには
    アウターとかよりは楽チンかも
    しれないですけどね!

    ユニクロの星柄?みたいなやつです!
    結構薄めですよね💦
    くるくる丸めて小さくなるから
    便利そうですけど🤔
    子供も小さいし真冬にあまり長く
    外出もしないと思うので今年はそれで
    乗り切ろうかと思ってますが!

    • 11月28日
deleted user

前開きは動き始めたら面倒なので、わたしなら被るタイプにします。うちも嫌がるときもありますけど、着てしまえばどうってことないです。いずれはそういう服を着るわけなので慣れておいて間違いはないですしね!

  • サリー

    サリー

    そうですよねー💦
    涙流して嫌がるので、何がそんなに嫌なのか…😅
    でも慣れさせないとですよね。。
    ちなみにポンチョって持ってますか?✨

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ポンチョは去年のクリスマスプレゼントで義母が買ってくれたんですけど、義実家に行くときにしか着せませんでした(笑)

    基本的に車移動なんですけど、ポンチョを着てたらチャイルドシートには乗せにくいし、抱っこ紐でもモコモコで邪魔だし、ベビーカーでも冬のお出かけは基本的に室内だったのでポンチョを着るところまで行かず、、、ブランケットや防寒ケープばかり使ってました!

    今年は別のコートを買ったんですけど、それが汚れたときや義実家に行くときに着せようかなと思ってます😅

    • 11月28日
  • サリー

    サリー

    意外にポンチョ使いにくいようですね🤭💦
    とりあえず色々買うの辞めました 笑

    うちは抱っこ紐かベビーカー移動が多いので、ユニクロの抱っこ紐用のブランケット買ったんですが、生地が薄くて真冬心配でポンチョ検討していたのですが…
    それよりしっかりとした防寒ケープ買った方が良さそうですね!!
    ありがとうございました😊♡

    • 11月28日