※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
ココロ・悩み

子供を預ける予定が急遽変更され、家族間でトラブルが起きています。皆さんならどう思いますか?

子供を預ける時の事なんですが、万が一少し前に預け先が勝手に代わって居たらどう思いますか💦⁉️
もうすぐで私の誕生日なのですが、出産して3年、この時期に初めて子供を預けて出掛けられる事になりました。
前々から相談していて、お昼位からシンママの妹が預かってくれる約束になっていてたのですが、
おととい、妹からキレながら電話がありました。
この事で実家に住む祖母と喧嘩になったらしく、詳しく話を聞いてみると、その日に妹が職場の飲み会になったらしく、夕方から子供を見れなくなったとの事。
そこで、近くに住む従姉妹に私の息子をお願いしたとの事。
だから、夫が仕事終わりに従姉妹の家に行き、その頃には母が帰って来ているから、実家に息子を連れて行っても良いと話が決まった形で言われました💦
夫は現場仕事な為、その日になってみないと帰りの時間がわからず、迎えに行ける時間もわかりません…
そんな中、従姉妹に先にその話が行っていた事にもビックリで…
祖母もその事を言い、妹の子供が面倒見が良いので、祖母が実家で見てるから何とかなるよと言ってくれてたそうなんです。
勝手に従姉妹に頼むのはおかしいでしょうと話をしたみたいで、
それに対し、妹が普段から連絡取ってるし、うちらで助け合って居るからいいんだ!とキツく言い返したそう…
それを私に言ってくる神経って何なんだろうとモヤモヤしてしまいました💦
皆さんならどう思いますか💦⁉️
因みに、従姉妹とはたまに会いますし、連絡も取ったりしますが、息子を預けるのは初めてで、多少気を使います💦

コメント

おはぎ

子供の預け先を親が知らぬ間に変えるな!ってことですよね?祖母が言いたいのは

• にこ☆

にこ☆

コメントありがとうございます✨
    そうです⤴︎
    祖母の言い分は特に間違ってるとは私には思えなかったし、逆に申し訳ない気持ちにもなり…💦
    そして、それをキレながら私に決まった形で行って来た妹にモヤモヤしてしまって…😭

• 11月28日
コハルマ

にこ☆さんに相談もなく勝手にほかの人に預けようとするのはおかしいとおもいます(;><)
飲み会でみれないなら、まずにこ☆さんに言うべきだし、というよりまず私なら人の子を預かる予定がある日に飲み会参加しないですけど。

• にこ☆

にこ☆

私も同じように思ったのですが、妹が当たり前の様に言って来たので、私がおかしいのかな💦⁉️と思ってしまって…😭
    本人は本当は参加したく無いけど、強制参加らしく、行かないといけないみたいな事を言ってました💦

• 11月28日
ママちゃん

話を聞いて、にこさんの立場になって考えてみると妹さんが飲み会の予定が入って子供をみれないとわかった時点でママである自分に先に連絡してくるのが普通かなと思ってしまいました。
逆に自分の子を勝手に従姉妹に面倒みてもらうって段取りした時点で、にこさんは妹さんに怒るべきじゃないですか?
なんか姉妹でも自分は妹に預けるつもりなのに、勝手に違う人に預ける段取りって、なんかおかしくありませんか?

私なら、その時点で連絡欲しいし仕方ないけど自分の誕生日は我慢します。

• にこ☆

にこ☆

私も同じように思ったのですが、妹が当たり前の様に言って来たので、私がおかしいのかな💦⁉️という感覚に陥ってしまったので、
    怒ると言うよりは、元々夫の帰り時間がバラバラな為、実家にそのままお泊りと言う形になっていたのですが、従姉妹の家で預かってもらう形だと迎えに行かなくてはいけないので、そこでも時間がハッキリしないし、逆に迷惑がかかるとは言いました💦
    しかし、本人は言いたい事だけ言い、電話を切られました…
    私の誕生日会でキャンセル料も発生するので、友達にも申し訳ないですが、やはり行くのをやめようかとも思い始めてます💦

• 11月28日