※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ぇん☆
妊娠・出産

初めまして。現在10週4日の妊娠中で、つわりがひどく体調が悪いです。体重が減少し、息切れがひどく、不安です。同じような経験をされた方、いますか?

初めて質問します。。
6才4才の子供がいて今、3人目妊娠中です。
10週と4日になります。
私の場合つわりもひどく、食べれない飲めないで点滴も、三度通いました。

バヤリースのオレンジがゆいつ、飲めるぐらいで
体重も163センチの43キロ。
妊娠前は太っていたから49あったのですが、
ここ一ヶ月で6キロ減りました(;_;)

体力もなくなり、
ちょっと歩くと息切れで
すごくしんどいです。
歩くスピードも2才児ぐらいの遅さです。

二人目の妊娠から5年もたつので、
どんなんだったかわすれてしまいました。
みなさんも、こんなかんじでしたか??

コメント

想・煌のママ

私もつわりが酷く吐いてばかりで、1ヶ月ちょいで10キロ落ちました(^0^;)
点滴も行けて二回、身体がしんどくやっと行けて二回(__;)
三回目の点滴で入院がきまり、4日ほど入院しましたが、毎日点滴4本でした(^0^;)
双子なんで、みんなよりホルモンの分泌が多いからつわりも重いみたいに言われましたが、体重減るとほんとに動くのしんどいですよね(T^T)
私も、今は階段上るのも一苦労、歩くのもチョボチョボです。
妊娠前が嘘みたいに体力、筋力減りまくりです(T^T)
でも、つわり時期はとにかく飲めるものさえ飲んでおけばいいそうです(+_+)
私は、マックが唯一吐かずに食べれましたので、マックばかり食べてました(^0^;)
水分さえ取ってれば、脱水なることないですし、私は、脱水症状もあり入院しました(__;)
つらい時期ですが、私もまだつわり落ち着いてないので、お互い赤ちゃんのために頑張りましょう(ง •̀ω•́)ง✧

☆ぇん☆

twinsママさん→
コメントありがとうございます(*^^*)
ほんと、おっしゃるとーりです!!
何するのも辛くて…
お風呂も体力つかうので、
汚いかとはおもうのですが
1日さぼったりしてしまうほどです。
ずーっと、頭がブランブランしてて気持ち悪くて……。
点滴も同じく歩くのがやっとで3回ほどしかいけませんでした(;_;)
ほんと、妊娠前から嘘みたいに体力なくなりました。
マックが食べれるなんてすごいですね!笑

私は昨日から味のないパンだと少し食べれるよーになりました!
お互いにもー少しがんばりましょうね!
早いコメントありがとうございました(*^^*)

miii

私は点滴するほどではなかったですが、全てが気持ち悪くて吐き悪阻で、上の子の時も今回も3~4キロ減りました!
食べてないし体重減るから力入らないし、ヘロヘロですよね(T_T)
ましてや、6キロも減ってしまってるなら、しんどくて当たり前ですよ!
無理なさらず、色んな物、人に頼って休んでくださいね(>_<)

☆ぇん☆

miiiさん→
ほんと、吐き悪阻はほんとにつらいですよね(;_;)
私上の子のときもそーだったので吐き悪阻ほど辛いことはないなと思います!!
私個人的には出産もしんどいですが、出産より悪阻のが辛かったです(;_;)
まさに、今ですよね(>.<)
ありがとうございます!
実家も近いので今も頼ってますがもっと頼ります!笑

里美

私も10キロ減って1ヶ月程入院しました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
絶食の点滴だったのですが、本当にしんどくて1日1日が長かったです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
22週くらいから吐くことがなくなってきました(^^)!
お子さんがいる中の悪阻は辛そうですね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )本当、尊敬します!

☆ぇん☆

里美さん→
1ヶ月に 10キロも?!
すごいですねー(>.<)
でも、何もたべれなくなるのですから、そーなっちゃいますよね(;_;)
今でも悪阻と戦いながら子供の送り迎えしてます(;_;)
さすがに歩くと吐きそうになるときは、母親に頼んでますが…笑。。

尊敬だなんて、ありがとうございます🎵
22週かぁー。
先はまだまだながいですね…

想・煌のママ

お風呂、体力奪われますね(T^T)
私は、おかまいなしに吐いてたので、お風呂でも吐いてました(T^T)
あの湯気が何とも息苦しく、吐き気を誘いましたね(笑)
1日置きならまだいいです!
私なんか4日、5日入らなかったです(__;)
入れなかったと言った方がいいですかね(苦笑)
マックのポテトはほんとに美味しく食べれました、ジャガイモにはつわりを抑える作用があるとか?
少しずつ食べれるもの、飲めるものが増えていきますよ!

☆ぇん☆

twinsママさん→
お風呂あれはほんとに天敵です!!笑
あの熱風とゆーか、室内温度で吐き気がまたくるんですよね。笑。わかります!!
よくて、1日おきです!笑
最近で、ひどいときは三日間入らなかったです!笑
入れなかったが正しいですね…。
ジャガイモ…
て、悪阻おさえる作用あるのですか??
初耳です!!
でも、マックのポテトは妊娠中にすごく食べたくなるものだとは聞いたことありますよ!(*^^*)

想・煌のママ

ほんとですよ!
旦那にどれだけ汚いと言われても、起きるのでさえ辛く、お風呂場まで行くのも辛く、服を脱ぐ行為もしんどかったです(^0^;)
今は、落ち着いてきたので毎日入ってますが、10週目はほんとにキツかったです(__;)
吐くのも馴れちゃいましたけどね(^0^;)
妊すぐでも、つわり時期の神食でマックのポテトは堂々の一位でした(笑)
なんか、そうみたいです!
だから、妊婦さんはポテトに惹かれるんでしょうか(笑)

☆ぇん☆

twinsママさん→
私の場合三日間お風呂はいらなかったとき、自分の臭さでエヅイテました。なので、三日が限界でした。笑。
今も悪阻キツイんですが、私の場合8週あたりが一番しんどかったです。。
今まさに、吐くのになれてしまい。。。
すぐ、吐きにいってしまいます。(>.<)
もー少し吐かないように努力したいのですが、吐いたあとは一瞬ですが楽になるので…(^.^)
マックのポテト…笑

家族でまえ、それ話してました。
私が食べてみようかなと話すと6才の娘にマックはだめだよ!!ポテトに歯がはいってるよ!
と、止められました。笑
小さいながらも、ニュースみてわかってるんですね(*^^*)

想・煌のママ

私も妊娠して毎日お風呂入ってもフケが出やすくなり、その頃はふけだらけでしたが、私を奮い立たせるほどではなく、今思うと、よく風呂はいらなくて耐えられたなと痛感します(__;)
どこも出かけないし、出かけられないし…って思ってたのもあるかもしれません(^0^;)
ほんとは、吐き馴れしちゃダメなんですよね(__;)
毎回吐いてたので、血痰も毎回出てました(__;)
でも、ぇんさんは、上の子がいてのつわり時期ですもんね(+_+)
子供のことも考えながら生活しなきゃいけないなんて、ほんと偉いです!
マック、ニュースなってましたね!
私は、食べれるものがなかったら、気にせず食べてました(笑)

☆ぇん☆

twinsママさん→
つわりピークのときは、本当汚いとかゆってられないぐらいになってますもんね!笑
喋るのも辛く寝たきりでした。笑。
私も血がでましたよ!!
だいぶ焦りますよね(>.<)
上のこが6才の女の子なので、
下の子4才の面倒もよくみてくれてます(*^^*)
旦那も協力的なので助かってます(^.^)

マックニュースになってから、うちはまだマックに踏み切ってません!笑
でも、月見バーガーが大好きなので9月には、解禁されそーです(*^^*)笑

想・煌のママ

ゆってられません(笑)
最初、血が出たときはだいぶ焦って、旦那呼んじゃいました(笑)
二回目からは何とも思いませんが(笑)
うちも、家事全般旦那さんがやってくれてたので助かりました(T^T)
月見バーガーおいしいですよね~ԅ( ¯ิ∀ ¯ิԅ)グヘヘヘ
私は、ベーコンポテトパイが大好きなんですけど、復活しないからすごく悲しいです(T^T)
毎回2個は必ず食べてたので(T^T)笑

☆ぇん☆

ですよね。
私も血がでたときは、
見せはしなかったけど、
報告はしました!!(*^^*)
旦那さんが、協力てきだと助かりますよね(>.<)
月見バーガーおいしいです!笑
twinsママさんが、ベーコンポテトパイ二個買いするのわかります!私のなかでは月見バーガーがそーです!(*^^*)
そーいえば、双子ちゃんの、性別は??