※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
子育て・グッズ

ミルクを拒否する赤ちゃんについて相談したいです。哺乳瓶に慣れさせる方法を知りたいです。

元々は寝る前にミルク・あとは母乳の混合でしたが、母乳の出がよくなり、1ヵ月ほど母乳のみになっていました。
今日久しぶりに哺乳瓶でミルクをあげようとしたら、ウエッという顔をして飲まない、、
1ヵ月前はむしろミルクの方が好きだったのに、哺乳瓶拒否です。

これから先保育園に預けるつもりだし、一時保育も利用しようと思ってたのに、、完全に私の怠慢です。ミルクは手間がかかるので、つい母乳だけになってました。
いますごく反省しています。

慌てて「母乳相談室の哺乳瓶」「いきなりストローマグ」はネットで注文して、届いたら試すつもりです。
他にも哺乳瓶に慣れさせる方法ってありますか?
よかったら経験者の方に教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

すい

10ヶ月から保育園預けてます。
3ヶ月まで混合でした!
うちの子も完母になった途端哺乳瓶拒否で、入園前にもあの手この手で頑張りましたがダメでした😥
ですが、保育園初日から、哺乳瓶でグビグビ…笑
ママがいると、おっぱい!になってしまってダメみたいですが、お腹が空いてて、ママもいない…周りのお友達も飲んでいるのをみて、自然と飲んでくれたようです!

なので、私は生後3ヶ月以降、哺乳瓶で飲んでる所を見たことがありません😊笑

哺乳瓶もですが、ミルクも色々試してみるといいかもしれません✨

• キウイ

キウイ

保育園ではちゃんと哺乳瓶で飲んでくれるなんて、お利口さんですね〜😭
    うちの子もそうだといいのですが💦

哺乳瓶や飲ませる手段ばかりに目がいってましたが、ミルクを変えてみるのも試してみようと思います。
    ありがとうございます‼︎

• 11月27日
ピノ

アドバイスじゃなくて申し訳ないのですが……

うちも今全くおなじ状況でコメントしてしまいました😭
ミルクを変えても、哺乳瓶に母乳を入れてもダメでした……
スプーン出あげてもなかなか飲んでくれず……😓

• キウイ

キウイ

一緒ですね〜😭
    哺乳瓶に母乳入れてもダメでしたか💦やっぱり哺乳瓶自体の飲み心地のせいなんでしょうか、、
    ずっと一緒にいられるなら完母でいいのですが、保育園や人に預けるときが大変ですよね😭
    お互い頑張りましょう〜!

• 11月27日
  • ピノ

ピノ

知人には 哺乳瓶拒否するなら離乳食は上手に食べれるねー!と言われたので それだけが救いです😭😭

• 11月27日
  • キウイ

キウイ

そうなんですね😳
    もう少しで離乳食も始まりますし、それは有難いです✨
    ホントそれだけが救いですね😭

• 11月27日
  • ピノ

ピノ

むーさんの仰るようなパターンだといいですね☺️

• 11月28日
  • ピノ

ピノ

数日前の質問にまたコメント失礼します!
    今私隠れて、親にミルクあげてもらいました。
    普通に飲んでました!。✨

• 11月30日