※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
子育て・グッズ

突然の顔面麻痺で治療中。授乳は問題なし。薬の量が多く心配。初めてのミルクに挑戦しようと思っています。生後3ヶ月からの初めてのミルク。アドバイスをお願いします。

突然の顔面麻痺で薬による治療を開始しました。

検査した耳鼻咽喉科と心配な為小児科、産婦人科、薬剤師に確認したところ授乳は問題ないといわれました。

ただ薬の量が多く気持ち、完母で3ヶ月入って7キロになり大量に飲んでいる為気持ち的に少し心配なため

初めてのミルクに挑戦しようと思っています

生後3ヶ月からの初めてのミルク

何かアドバイス等あったら教えてください

コメント

シイカ

顔面麻痺、わたしも経験があります。いつかは治るといろんな人に言われましたが、その時は本当に落ち込んだし、人に会うの嫌でした😭
sさんは症状改善され始めてますか?時間はかかるかもしれないですが、よくなるといいですね💦

さて、わたしは生後2ヶ月から完ミでした。3ヶ月の頃は1回の量140〜160mlを1日6回、総量1日860〜880mlぐらいあげてました。
娘はミルクよく飲む子だったと思いますが、個人差があるので多かったり少なかったりはあると思います。ミルク缶に書いてある量を目安にあげてみてくださいね😊
だいたい4時間おきにあげていて、哺乳瓶は3本持ってました🍼

• sw

sw

ありがとうございます!

昨日から薬を飲み始めました。
    点数12点で結構悪くて、治るのか不安で鏡ばかりみてます…

目の乾燥や顔のマッサージなど何かアドバイス等あったら教えてください!

• 11月28日
  • シイカ

シイカ

顔のマッサージ、病院で教えてもらってやってみてました。わたしの場合は薬をしっかり飲んで、時が経ったらいつのまにか良くなっていたので、アドバイスというアドバイスはできないというか...😭💦(ごめんなさい)

わたしが顔面神経痛になった原因なんですけど、右目の視力がガクっと落ちていたのに気づかず同じコンタクトを使っていて&その時期ちょうど新しく仕事を始めて、(経験のないデスクワークだった)なんとか頑張って視力を合わせようと右目や右側の顔の神経を知らず知らず酷使していたストレスから麻痺が出たようです。
    (これは麻痺が治ってから眼科にいって偶然わかったことですが。)

原因も人それぞれなんでしょうけど、本当に謎ですよね💦急に動かないのでビックリしました。

• 11月28日