※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテコ
ココロ・悩み

妊婦の葬儀での服装やしきたりについて教えてください。義祖父が危ない状態で心の準備はしているけど、腹帯の中の手鏡のサイズや形、お腹が出てきて服が入らない場合の対処法について知りたいです。

妊婦の葬儀での服装やしきたりについて教えて欲しいです。
義祖父が今危ない状態でいつ亡くなるか分からないみたいで、心の準備はしててということなのですが。
腹帯の中に手鏡を入れるというのはどんなサイズや形で、私向きなのか外向きなのかとかも教えて欲しいです。
あとお腹が出てきてて服が入らなかった場合、どんなもので行きましたか?急いで買いましたか?
準備しておくのも待ってたみたいでおかしいよな…と思いつつ。皆さんの意見を教えてください。

コメント

りんりん

外向きです(^_^)跳ね返すという意味で。100均一に売ってる小さい鏡で大丈夫ですよー♪

• ポテコ

ポテコ

コメントありがとうございます!
    外向きですね、明日100均に買いに行こうと思います🤗

• 11月27日

鏡は外向きで入れました。大きさや形は特に意識してなかったです。わたしは小さいものを入れてました。

服は祖母が大きいものを待ってたので借りました。危ない状態と言われてるなら逆に準備しておいたほうがいいと思います。

• ポテコ

ポテコ

小さい鏡を明日100均に買いに行こうと思います🤗

誰にも借りれそうにないし、黒い服も持ってないので妊婦用のレンタルを検討してみようと思います😊

• 11月27日
テンテン

出産予定日40日前に父の葬儀に出席しました。
イオンの妊婦服で、黒のワンピースがあったのでそれを購入し着ていきました。1月だったので黒タイツとぺたんこパンプス。身内だし、妊婦だし、とみんな服装には何も言わなかったです。寒さ対策にヒートテックも着込んでました。鏡は、小さな鏡を腹帯に忍ばせてました。何度も立ったり座ったりするので大きいとしんどいです💦

私の場合は、事前に用意してなかったので黒でかつ着れるサイズを探し回るはめになりました💦
購入しないにしても、売ってる場所は把握しといた方が良いかもしれません。特にタイツは、妊婦用じゃないととても入らなかったです💦

• ポテコ

ポテコ

息子もいるので妊婦で息子を見ながら、寒い中葬儀に出るのは大変そうですね😭

そんなに妊婦で着る機会は今回が最後だと思うので、レンタルも検討してみようと思います😢

• 11月27日
ぐっちゃん

わたしも知人のお葬式に妊婦の時にいきました。家にある黒いワンピースを着ました。準備しておくのはあまりよくないと聞きますよね😵

• ポテコ

ポテコ

準備しておくのも待ってたみたいで気が引けますよね。妊婦用のレンタルがあるみたいなのでそちらを検討してみようと思います🤗

• 11月27日