※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーや
子育て・グッズ

2歳の子供にポンチョを着せるのは防寒着としてどうか迷っています。着せやすいけど動きにくくないか心配です。皆さんの意見を聞かせてください。

こんにちは。
皆さん子供が2歳くらいの時にポンチョなど使用した事ありますか?
買おうか迷ってるのですが、防寒着としてどうなのかな?とか着せやすいけど子供は動きにくくないか気になっています。
皆さんの意見、アドバイス頂けると嬉しいです✿
よろしくお願いします☆★

コメント

うちは自由に手を使えないのでめちゃくちゃ嫌がられて使えないです(^^;
ぽんちょってあまり防寒ならないしただただ見た目が可愛いだけなので、あまり着せるのを強要せず諦めました!

• みーや

みーや

嫌がるパターン考えてなかったです💦
    やっぱり、あまり防寒されないかんじのんですね(꒪⌓꒪)

• 11月27日
美紀

息子が持ってます(写真は1歳4ヶ月)が、これからの時期には袖が空いてる分、寒いと思います(ーー;)
我が家は車がなく、自転車移動なので、11月ぐらいまでしか着せてませんでした(^◇^;)
車がある方は、すぐに建物に移動できるからいいとは思いますが、生地の厚み次第かな⁇と思います(^^)

• みーや

みーや

やっぱ、袖付きの方がいいですか?

• 11月27日
  • 美紀

美紀

これからリュックとか背負いたがると思うので、袖ありの方が動きやすいしいいと思います(^^)

• 11月27日
  • みーや

みーや

もし買うとすれば、袖付き選んでみようと思います♥

• 11月27日
あーか

1歳くらいの時は良かったですが、活発に動くようになってからはポンチョ動きにくくて嫌がってます(´・ω・`;)
遊ぶ時とか邪魔みたいですね(´xωx`)

• みーや

みーや

うちの子成長遅くて、まだ伝い歩きくらいしかしないので今年は来てくれそうですね♥

• 11月27日