※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
サプリ・健康

私が風邪を引いてしまい昨日耳鼻科に行きました。咽頭炎と言われ咳や痰…

私が風邪を引いてしまい昨日耳鼻科に行きました。咽頭炎と言われ咳や痰の薬を出されて飲んでいます。その時熱はなかったのですが、夜から38度代まで熱が出てしまいました。熱の薬をもらいに内科に掛かったほうがいいのでしょうか?耳鼻科の薬だけ飲んでいればいいのか分からなくて…。また咽頭炎は移りますか?10ヶ月の息子に移りそうで心配です。質問ばかりですみません。

コメント

ままり

お薬はなにだされました?
解熱剤鎮痛剤や抗生剤だされてますか?

• K

抗生物質と咳や痰、鼻水の薬を出されました。解熱剤は出されてないようです😭😭

• 11月27日
  • ままり

ままり

抗生剤出されてるなら服用して少し様子をみてみてもいいと思います。咽頭炎は熱が上がると思います。
    一応、感染予防はした方がいいと思います。
    熱が下がらないようなら受診ですね。
    悪寒はしませんか?

• 11月27日
  • K

詳しくありがとうございます。
    薬しっかり飲んで様子見ます。
    マスクして感染予防も気をつけます!

咽頭炎は熱が出るのですね。悪寒と熱くなるのを繰り返している感じです😭

• 11月27日
  • ままり

ままり

悪寒の時はクーリングをしないで悪寒がとまったらクーリングしてください。悪寒するときは熱があがります。水分たくさんとって安静にしてください。

• 11月27日
  • K

すごく参考になりました😭
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月27日