※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

妊娠糖尿病の管理入院中で、血糖値が安定せず1週間の入院予定。早く退院したいがインスリン投与が心配。入院期間は通常何日かかるでしょうか。

度々の質問になります(´•̥  ̯ •̥`)

以前妊娠糖尿病の診断を下されてから
昨日から管理入院の為とりあえず1週間入院させられます。血糖値が安定すれば早くて3日で退院出来るそうなんですが、昨日1日の食前食後の血糖値は見事に全部オーバー。今日の朝一の空腹時に至っては126の数値が😱😱
もう涙が止まらなくて、朝ごはんも喉を通らず...
何より早く退院したいのにこのままだと1週間後にインスリン投与が始まりまた1週間😖
食事療法で1週間も見るものなのか分からんないですが、
私的には早くインスリンにするかしないかの判断をしてもらい、早くインスリンを教わり自宅に帰りたくて仕方ありません...
中にはインスリンを避けたい方たくさんいらっしゃると思うので、不快に思わせてしまったならごめんなさい😫
でも私はもうインスリンでいいので早くそちらに切り替えて入院期間を少しでも早めたいのですが、普通何日入院程かかるのでしょうか?😣お力お貸しください😔👏

コメント

🐤

私も妊娠糖尿病でした💦
私は食事療法のみで大丈夫で3泊4日の入院でしたが、入院するときにインスリン投与になると10日くらいの入院になると言われました🙄
早く血糖値安定して退院できるといいですね!

• にゃん

にゃん

回答ありがとうございます🙂
    とりさんも入院だったんですね💦
    10日間とゆーのは食事療法の日数とは別に、インスリン投与開始から10日間とゆう意味でしたでしょうか?😳
    質問すいません😔

• 11月27日
  • 🐤

🐤

最初2,3日食事療法で血糖値みて、それで安定したら退院、安定しなければその後血糖値みながらインスリンをどれくらい投与すれば安定するのか様子みていくのでそうなるとだいたいトータル10日くらいで退院になりますと言われました!

• 11月27日
  • にゃん

にゃん

なるほど(。˃ ᵕ ˂ )ƅ
    とりさんは3日間のそれぞれの血糖値はあまりオーバーしてなかったのでしょうか?🙄

• 11月27日
🐤

食前はオーバーしませんでしたが、食後がたまにオーバーしてました💦
でもオーバーと言っても130くらいまでには収まってました。ご飯は規定量食べれなくて毎回のご飯を減らしてもらって、3食+3時のおやつの4回食で落ち着いたのでそのまま補助食続けるようにと言われ退院しましたよ😊

• にゃん

にゃん

そうやったんですね‪⸜( •⌄• )⸝‬
    朝の食前食後が数値1番高くて💦
    ま、昼も夜も食前食後どれもオーバーですが😭😭このままだとインスリンになると思うので3.4日で判断下してくれれば助かるのですが(;_;)

• 11月27日
  • 🐤

🐤

早く判断して欲しいですよね💦
    私は最終的にはインスリン投与最後の2週間だけしましたけど、赤ちゃんのためと思えばなんてことなかったです😊
    入院は大変ですけど、頑張ってくださいね🌟

• 11月27日
  • にゃん

にゃん

2週間だけインスリンの経験あったのですね😳💦
    確かに本当にそうですよね‼️
    赤ちゃんの為と思えば( ˘꒳˘)
    入院2日目にして数値ばかり気にして一喜一憂してましたがなる様になるし気にしすぎないように心掛けてみます😌

• 11月27日
あー

私は最初2泊3日の入院で
入院1日目何もせず、2日目朝から採血7回の日内変動して、3日目の朝結果を聞かされて、数値オーバーしてたのでインスリンの教育のためさらに入院伸びました💦
4日目にインスリン開始してまた日内変動調べて、5日目に結果聞いて、インスリン単位調整して退院でした!
月曜日に入院して金曜日に退院って感じでした!
インスリンも最初少ない単位から始めて、すぐ落ち着けば退院できますが、落ち着かなければ単位あげて、落ち着くまで入院って感じだと言われてました😱
私は早く帰りたくて泣きながら早く帰りたいですとお願いしました😂

すでに全部オーバーなら様子見てないで早く判断してもらいたいですよね💦
しかも高血糖の状態をあまり続けたくないですよね😭

• にゃん

にゃん

回答ありがとうございます😭👏
    まさにあゆさんの言う通りです‼️‼️
    様子見てないで早く進めて欲しくて💦気持ち分かって下さりありがとうございます(;_;)
    なるほど👍あゆさんはインスリン開始から退院になるの早かったんですね‪⸜( •⌄• )⸝‬確かに隣りの方がインスリンで単位をあげて調整してらしたので、それで落ち着いたら退院とゆー事なんでしょうね😌私も早ければ明日に内科の先生と話するかもしれないのでもしかしたらインスリンと下され、早く切り替えて治療出来るかもしれないので、願っときます😰👏
    少ない単位で私も早く退院したいです(´•̥  ̯ •̥`)

• 11月27日
人参とトマト(´・ω・`)

すみません、回答ではないのですが同じ状況なので質問させてください💦

私も空腹時と三食の食後で血糖値測定してますが全てアウト。。
どのくらいオーバーされてますか?
私は食後2時間後は全部240くらいで…。
明日の検査次第で入院なのですが、お話聞かせていただきたく💦

すみません😣😵

• にゃん

にゃん

あさみさんは自宅で食事療法って事なんですね?‪⸜( •⌄• )⸝‬
    私は入院で食事療法で1日1日で結構バラつきがあるんですが、食前で120〜130、食後で120〜140ちょいを日によって行ったり来たりしてます💦
    あさみさんは240との事ですが、何か病院から食事療法の方法など指導あったのでしょうか?

• 11月28日

紹介状もらったその日に総合病院へ行って、入院の話が出たのでそんな急に無理です!って言ったんです💦

その日、朝から何も食べず2時くらいに測定したら90だったので食事指導と自宅での簡易的な血糖値測定器を持たされました😨
火曜の再検査で今のままなら入院と言われてもおかしくないかもしれません。。

子宮頸管も短いので、そっちが悪化してしまえばそれはそれで入院になるので、、、😞

• にゃん

にゃん

確かに240程の数値が続くのであれば入院はしなくてはいけないかもしれません(;_;)
    私も何が何でも入院は避けたかったのですが無理でした💧
    病院によっては入院にならない所もあるみたいですが…。
    私の場合食事療法でまず管理入院のち、それでも血糖値安定しないならインスリンの導入入院という形で今日からインスリンが始まりました😱
    あさみさんは子宮の方も同時に悩みを抱えてるとの事で💦どおにか入院にならないように血糖値下げたいですね😭運動はでもかなり血糖値下げやすくなるのでおすすめです!

• 11月28日
  • 人参とトマト(´・ω・`)

返信するコメント欄、間違ってしまってすみません💦
    そうですよね、にゃんさんの数値で入院されてるのでそりゃそうですよね😭
    自宅安静で一ヶ月休職が下されてしまったので、運動もできなくて。。

インスリン開始になったんですね💦
    やるからには安定して欲しいですよね。。
    インスリンは自分で打ってますか?
    自宅でできるものを処方されて持って帰ってきたんですが、入院になったらそれを使うのかなぁって。。💉

• 11月28日
  • にゃん

にゃん

全然大丈夫ですよ😌👌

なるほど💦
    自宅安静中だったんですね😣
    中々状況は深刻な感じなんですね💦
    そうなれば食事制限しかないですね(´•̥  ̯ •̥`)野菜から食べたりなど食べ方は教わりましたか?

今日からインスリン自分で打ち初めました💉自宅に持って帰ってきたのは血糖値測定器ですか?

• 11月28日

はい、食べる順番や割合も指導されました😨
    それを自宅でやるって実家とはいえ大変だなと痛感してます。。😣

測定器とインスリン持ち帰りました!
    なのでいつからでも自分で打てるのでこのまま食事で安定しなければ打ち始めてみます😞

• 11月29日
  • にゃん

にゃん

大変ですよね💦
    私もこれ病院で入院だから毎日出してくれてますけど、家に帰って作れる自信もバランスも完璧に管理出来る気がしません(笑)

インスリンも指導があり、いきなり自宅で入院無しで使っていいとの事なんですか?😳インスリン使用の場合は絶対病院で指導入院があると聞いてたり他の人が仰ってたのも見てたのでびっくりです‼️‼️‼️
    であれば、200を越える数値ならインスリンの方がかなり安定早いと思いますし、何よりそこまで食事管理を気になさる事も半減されると思うのでインスリンおすすめします!

• 11月29日

ですよね、、本を見ながらやるのも大変ですもん😞💦

そうなんです!普通そうですよね💦
    薬剤師さんから説明を受けて、医師からの説明はなく、内科の主任の人からもしわからなければ金曜聞きにきてくださいって。。T_T
    忙しいんですかね、それか私が入院を渋ったからなのか(´-ω-`)

ありがとうございます!
    様子見てインスリンを始めてみます。
    火曜に糖尿の再検査なので、何かあればきっとそこで入院指示が降ると思うので😣
    ご丁寧にありがとうございました❣️

• 11月29日
  • にゃん

にゃん

おはようございます🌞
    なるほど💦ちゃんとした説明無かったのは不安ですし、使っていいの?ってなりますよね😭
    インスリンも単位があるのでしっかり自分にあった単位でしないと逆に低血糖になりますよ(´•̥  ̯ •̥`)

火曜日の再検査クリア出来る事をまず祈ってます( ˶˙ᵕ˙˶ )

• 11月29日
haru

私も入院しました(*´ω`*)
食後2時間後の時に125で
んなわけあるかい!!って
違う指で測ったら112で
測る指で多少変わるみたいです。
私は少し超えた時とかは
指変えて測ってましたw
後は食後10分間歩いた時と
歩かない時と測ったのですが
歩いた方が15ほど数値が低くなってました!
早く帰りたいのであれば、
先生に精神的にもたないから
インスリンの判断を早めて欲しいとお願いするのもアリだと思います(/ _ ; )

• にゃん

にゃん

遅くなりすいません😭😭😭
    無事退院する事が出来ました💦
    出産までインスリン生活になります…。
    お家で食前にインスリンと血糖値を測ってるのですが、食前は100ちょいオーバーなんですが、食後が125〜140ぐらいで上がってしまい凄いストレスとショックです😣
    その度1ずつ数値を上げてとの事なので上げているのですが、本当にこのまま上げていってある程度のところで安定するのかとても心配です💧
    新たな悩みが増えまた当分苦しみそうです(´•̥  ̯ •̥`)

• 12月3日