※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコウド
家族・旦那

むかつく悲しくなります。私は料理得意じゃないですが、旦那濃い味好き…

むかつく悲しくなります。
私は料理得意じゃないですが、
旦那濃い味好きなので
濃い味に合わせたり、体のために
バランス考えたりで作ってます。


旦那は、何品も作らないとうるさくて
旦那は裕福な家で育ち、お母さんが色々作れる人です、、普段からお母さんに聞いたらとか言われます😒

なんだかいつも、旦那はお母さんの前で~私ができないから教えてやってとか。。すぐお母さんにチクるんです⤵😢

私はなんだか嫁として、馬鹿にされてる恥かいてるかんじで、、すごい嫌になります。
内の、食器棚は小さくて色々置けないし、、私が、勝手にお皿選んだら色々言から買わないのに、、

旦那は、お母さんに小さいお皿とかない、買わないからとか言ってたみたいで😠
旦那実家に行ったとき、お母さんが、
ないて聞いてたから、はい、と小皿をもらいました。。

ありがとうございます。すみませんと言いながら、、私はムカムカして、、恥かいてるかんじで😞
なんでわからないかなー旦那は。
私がちゃんとしてないて言ってるみたいで、、。
も~嫁の気持ち誰もわかってくれなくて。。

普段からなんでも旦那は、お母さんに話したりするから、、イライラします。

今日魚焼いたけど、グリルがこの前調子悪かったので~、フライパンに油アルミして、焼いたら、皮がくっついたり魚がほろほろになっちゃったんです。

そしたら、旦那は、なんでグリルで焼けよ。はぁー。て、、😢
理由も聞かずにイライラして、、

私はそんな悪いの、、
一生懸命してんのに
なんで私の気持ちとかわからないくせに。。

なんなんだろう。
私が全部悪いのかという気持ちです。
腹立ちます。。

はぁ~、旦那はいびきかいて寝てます。
くそむかつきます。。

子供出産直前死産して、一年たち
悲しくてもがんばろうと思ってますが、、。子供も授かれないし、、

私は怠けてるといいたいのか、、
はぁぁ~。地元に帰りたいです。

コメント

たーたん

お前がやれよ
の一言に尽きますね😅

小皿無くたってご飯食べられるし、洗い物増やすなら洗ってくれよと言いたい😁
お総菜買ってきてトレイのまま出してやりたいですわ

  • リコウド

    リコウド


    小皿を渡された時は、
    ムカつきすぎて感情を抑えるのが大変でした!
    小皿あるし!
    旦那には、小皿の件では、かなり嫌だったと言いました。

    なにか、気が強いのか、
    私が言うから
    素直じゃないとか、、
    聞く耳もたないて言われちゃいます😰

    料理うまくなりたいから、
    色々見たりチャレンジしてるけど。。

    しるか!てかんじですね。。

    • 11月27日
さくら

旦那さん有り得ないですね💦そもそも、自分の母親を引き合いに出すこと自体が無理です。
ご飯作ってくれてるだけでも、有難いのに!当たり前じゃないのに!
どんだけ偉いんですか?私なら、そんな旦那さん無理です

  • リコウド

    リコウド


    ありがとうございます。
    ほんと、当たり前じゃないわ!
    旦那は、、優しいのは優しいんです。

    食べたお皿洗ったり。。おいしい時は美味しいと言ってはくれます。


    ただ、、旦那のお父さんは九州男児てかんじで
    味にうるさいし、色々お母さんが尽くしてるので。。
    そんな家庭に育ち、お父さんに似てる面がありますね⤵

    聞き流すしかないですね。
    くそ

    • 11月27日
いー

マザコン、母ちゃんと結婚しろよ

って私なら言っちゃいますね(^ω^)

思いやりの気持ちも持てない
努力してることをわかってくれない
どこ見てんのって感じです。

うちも夫婦仲冷めきってて
何とも言えないですが...
料理苦手な私が出したものをボロボロでもいつも1品しかなくても
「美味しい」と言ってくれます。

女の子はお嫁さんになって
幸せにならなきゃいけないんです!←
可哀想です。( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

  • リコウド

    リコウド


    ほんと!マザコンか!て何回か言ったりしました。
    旦那のお母さんは、なんでもするし。
    お父さんが口うるさいから、、
    似てますね旦那😡

    ほんとどこみてんの
    ばかたれ!
    私もむかつくので、、聞き流します。

    • 11月27日
きーまま

お疲れ様です。よく耐えていらっしゃいますね😢

私も今旦那と冷戦状態なので、お気持ちがわかるような気がします。
お義母さんも絡んでくるとストレスですよね…。

  • リコウド

    リコウド


    普段は、結構優しい旦那なんですけど。。
    料理とかは、うるさいですね。。
    お義母さん、、嫌な人じゃないし優しいけど。。
    サバサバしてるし、なんでも出来るし
    関西人入って明るいし。
    私は正反対てかんじで😅
    マイペースなとこあるし、どんくさいし、、。
    私の母は天然で大雑把でした。

    嫁ってなんだか大変ですよね!
    お義母さん絡むと、、ストレスありますね、、⤵自分のできないかんじが情けなくなります😩

    • 11月27日
22ママ

親離れしてないんですかね💦
かなりむかつきます!!

私の旦那は 義母が料理全くできないため、実家にいる時は旦那か妹が毎日ご飯作っていたらしく、料理が得意です。

義母は自分は家の事何もしないくせにうるさく言うような人で、子供たちにすら嫌われて 私の旦那は私が義母との同居を嫌がったため無理やり家を出てくれて、旦那の妹は 彼氏の家に家出をしました。

なんでもお料理できるお母さん確かに凄いですが比べてほしくないですよね💦
私も義母が全くできない人なので 義母とはほぼ縁を切り そういう比べるようなことはありませんが、義祖母が色々できるので おばあちゃんに教えてもらいなよ〜とよく言われます😅
義祖母は優しくて大好きですが、やはり そういうふうに比べられたりするのはムカつきます…

  • リコウド

    リコウド


    そうなんですね、、
    ありがとうございます!
    そんなうるさい事言われたくないですよね~😵嫌われますよね!

    ほんと難しい~ですよね。
    お義母さんにかなうわけない。

    私も気にしちゃうからだめなんですけど、、。
    私は私なりに、がんばります。
    😂😁

    • 11月27日
りさ

はじめまして😆
私と似ていてコメントさせていただきます!
私も料理が苦手です!
けどこの時代女だけが料理するものではないと思っています!笑

でも旦那はお母さんに私の愚痴やらなんなら悪気ないのかチクッていたし、毎日お母さんに電話するマザコンでしかもお母さんも結構私に厳しくて最初落ち込んでいました。けど旦那のこと立てて、お母さんとも仲良くしたい!と思って我慢していました。

だけど我慢の限界で
マザコン男、お母さんと結婚しな
もう愚痴言うんなら離婚するわってなり、さらに旦那の周りの人にも一部始終話しなんなら、姑さんにも旦那の悪口言いましたよ笑
それから旦那に本気で謝ってもらい、仲良くもないですがなんとかやってます。

私は親に悩み相談とかしたくないので
男が愚痴愚痴お母さんに相談してるとか気持ち悪いと思ってしまいます😅

今ははっきり言ってます
お母さんに連絡とる時も旦那に、
私の悪口言ってないよね?って笑
最初は耐えてたけどもう無理!
我慢しないでいいんですよ!!

長くなりすみません😥