※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
妊娠・出産

クリスマスや年末年始に出産予定で自宅で過ごす予定です。おせち料理などどうしようか悩んでいます。36週前後で出産予定なので、その時の料理についてアドバイスをお願いします。

クリスマスや年末年始付近に出産予定で実家に帰らず、自宅で過ごす予定の方に聞きたいのですが、クリスマス料理やおせちなどどうするか考えてますか??

私はもうすぐ31週で今子宮頸管長が2cmです。
薬なども服用してなく、元々ハイリスクな為36週前後で出産予定なのですが早く産まれてしまったらそれはそれで大丈夫と病院の方に言われています。
36週頃だとちょうど年末年始の時期なのでおせち料理などをどうしようかと悩んでいます😓

その頃産まれた方の意見も聞きたいです☺️

コメント

ポケ

実家に帰らず自宅で過ごす予定です。
クリスマスはケーキは既に予約しました😊クリスマスの料理はケンタッキーとかスーパーで適当に主人に買ってきてもらう予定です。
おせちは食べないので、特に考えてないです。

• ひまり

ひまり

クリスマスはケンタッキーいいですね😊
    私もスーパーで買ってきてもらいましょ❤️笑
    おせちは食べないんですね!
    うちは毎年作ってて、、、
    悩みます😭😭

• 11月26日
そーま

30予定日です😅上の子の誕生日が12日なので、誕生日ケーキのみ予約しました。クリスマスケーキやおせちは出産とかぶりそうなので、予約してません💦クリスマスは1週間早く子供のためにパーティをしようかなと思っていますが、ケンタッキーとか簡単なので済ませると思います🤣おせちはコープでそれっぽい冷凍のおかずを買っておくくらいです😅