※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
妊娠・出産

倉敷中央病院で 出産された方いますか?よければ 費用や 雰囲気など教えてください。

倉敷中央病院で 出産された方
いますか?
よければ 費用や 雰囲気など
教えてください。

コメント

ゆんた

倉敷中央病院で2人とも産みました😃
2人とも帝王切開なので費用は全く違うと思いますが、1人目10万くらい、2人目予定帝王切開で1万5千円でした😊
雰囲気は私的には良かったですよ!先生は産む前日のエコーでこれでもかってくらいゆっくり色々みてくれたり、看護師さんや助産師さんは様子伺いに顔だしてくれて腰痛いって言ったらあったかいまくら?用意してくれたり、おっぱいマッサージも張ってるからって早朝5時頃からしてくれたり良くしてもらえました♡
話したらどの方も優しかったです。
お祝い膳も祝日にかぶってなければ出るんですが、色々選べて良かったですよ。

• ゆちゃん

ゆちゃん

コメントありがとうございます💓
    そうなんですね!!
    予定帝王切開の方が安いんですか🤔?
    ゆっくり見てもらえるのいいですね!
    ご飯美味しいですか?(笑)
    あと お祝い?のプレゼントのようなものは
    もらいましたか?

• 11月26日
  • ゆんた

ゆんた

限度額認定証出すの綺麗さっぱり忘れてて高かっただけです🤣💦
    普段のご飯はそれなりって感じの病院のご飯ですね😂お祝い膳は倉敷国際ホテルだかので美味しいですが♡
    他にオヤツにケーキが出たり、夜食用のパンくれたりもします。ケーキの種類はナースステーションの近くの掲示板に1週間分載ってます。
    プレゼントはオムツ産んだらひとパック支給されるんですけど、それのあまったやつ、産まれた時の写真入り体重など書けるアルバム、ナプキン6パックくらい?大中小と…消毒綿?名前忘れたのですが…そんな感じのと、後は赤ちゃんのお食事エプロンやミルクの試供品ですかね🤔ミルクは森永のはぐくみだったかな…森永の人が話にくるんですけど、その人にE赤ちゃんの話したらそれの小さいパックもくれました😂💦
    あと、直接貰えるものではないんですがミルポッシェのコード?書いたチラシとか貰えると思うのですが、それに応募したら赤ちゃんの写真入りカレンダー貰えました。

• 11月26日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

あー! なるほどです(笑)
    そうなんですね(笑) やっぱり 総合病院は
    そんなもんなんですかね〜(笑)
    ケーキが出たりするんですか!
    なんだか 豪華なイメージが✨✨
    そうなんですね〜! プレゼント自体は
    大したことない感じなんでしょうか…😓
    赤ちゃんの写真いり カレンダー
    いいですね😄✨

色々 丁寧に教えてくださって
    ありがとうございます!
    成人病で 1人目 産んだのですが
    出産費用の手出しが高すぎて
    今回、倉中に変えようか 悩んでいたんです!
    倉中は遠い、と 旦那に却下されましたが
    まだ 検討の余地はあると思ったので
    お話聞けてよかったです!!

• 11月26日