※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

NHK受信料について教えて下さい。まだ契約していないのですが初めて訪問…

NHK受信料について教えて下さい。
まだ契約していないのですが初めて訪問されたので契約しようと思います。
我が家には2つテレビがあり、1つだけBSが映るのです。全く見ていません。それでも契約するときは料金が高い方の衛星の方になるのですよね?
ちなみに何故BSが映っているのかも分かりません。
BS解約するべきですか?

コメント

ちぃちゃん

BSとCSは見てなくてもアンテナがあって見れる状況で映るなら衛星契約になります😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンテナあるかもしれません!
    それは解約?できないのですか?

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもどうして1つのテレビしか見れないのでしょうか?
    そのテレビだけアンテナがあるということでしょうか?

• 11月26日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

マンションですか??
    マンションなら管理人さんとかが元々アンテナ付けてたら解約とかは無理です😱💦
    もう一つのテレビにも裏の配線を付け替えたら多分映ります😵

• 11月26日
ダダダダダダンダン

うちもマンション全体が見れる状態なのて、自分は見ていなくても高いほうの料金とられてます!
迷惑😂

MAXとき

外のアンテナを見てみてください!
CS、BSの文字があれば衛星放送見てなくても契約させられます。
絶対に見なくて不必要なら、アンテナをデジタルのみのものにかえるしかありません。