※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
妊娠・出産

病院で診察したところ、赤ちゃんの成長が遅れている可能性があり、流産の可能性もあると言われました。2週間後の検診が不安です。同じ経験をされた方、経験ありますか?

一昨日、排便後におりものに出血が混ざっていたので心配で本日病院に行って来ました。
内診の結果、出血事態は問題ないと言われましたが赤ちゃんが小さいと言われました。
最終月経から数えると8週になりますが、6週くらいの大きさしかなく排卵,受精がずれたか成長していないとの事。一応心拍は確認出来ています。もしかしたらこのまま流産する可能性もあると…
また2週間後に検診に行きますがとても不安です。
同じような状態で妊娠継続、出産された方はいらっしゃいますか?
やっぱりこのまま流産してしまうのでしょうか。

コメント

たろうちゃん

不妊治療で通ってたのですが、2人目妊娠の時、妊娠したホルモンは高く出てるけど、胎嚢が見えない。仲良くした日から考えたら、見えてもいいはず。
ということで、別日に診察しても変わらず。流産の可能性があるが、それよりも子宮外妊娠の可能性が高いから、大きい病院を紹介すると言われ、正常妊娠の可能性は120%ありえないと言われてました。が、別日に診てもらったら胎嚢が見えました!赤ちゃんの大きさと仲良くした日がかなりずれてて、なぜなのかとかわかりませんが、とにかく安心しました。

どうしたらよいか、どうにもならないけど、とにかくわからない期間は、気が気じゃないし、診察のあと涙がでて、看護師さんに話を聞いてもらったり。正常妊娠はないとはっきり言われたので、ロキソニンを1日に3錠飲んだりしてました(汗)

必ずしも大丈夫ですよとは言えませんが、私のようなこともあるかもしれません。こればかりは、2週間後の診察で診てもらわないとわかりませんが(T-T)少しでもおーたむさんの気が楽になればと思い、コメントさせてもらいました。

• アリス

アリス

胎嚢の確認が出来たのは何周頃でしたか?2週間もずれることがあるのか分かりませんが、ゆっくり成長してるだけならいいなと思ってます。
    まだ流産と確定したわけじゃないのに、先生の話を聞いてるだけで涙が出てきて不安で堪らなかったですが少し希望がもてました。
    ありがとうございます。

• 11月26日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

とても不安ですよね。何もできないのが、やりきれないですね>_<

仲良しの日からどれくらい経って胎嚢が確認できたか忘れてしまったのですが、ゴールデンウィークを挟んでいたこともあり、2〜3週間は落ち着かない時期だったと思います。
    子宮外妊娠の可能性が高いと言われ、爆弾を抱えている気持ちでした。いつ出血し、搬送されるかもわかりませんし。上司にも報告したくらいです(汗)友人の結婚式も参加しない方が良いと言われ、ドタキャンしましたし。

排卵日や仲良しの日など関係なく、胎嚢が確認でき、心音も確認してから、赤ちゃんの大きさで週数を決めてもらいました!
    どこにいたのか、時間たってるのに、よくわかりませんし、薬も乱用してましたが、元気に育ってます(^ ^)

全ての人が当てはまるわけではないと思いますが、おーたむ様のお腹に赤ちゃんが宿ってることをお祈りしてます♪

• 11月26日