※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃるちゃん♡
妊娠・出産

現在30w6dの初産婦が切迫早産で入院中。頚管長が変動しており、35wまで入院と言われています。切迫で入院経験のある方、退院時期や正期産まで持つかについて教えてください。

現在30w6dの初産婦。
切迫早産で25w1dから入院中です。
かれこれ入院して1ヶ月ちょっと経ちます!
25w1dの検診の時、頚管長が19mmでそのまま入院😱
そこから週一の検査で頚管長が25mm→21mm→24mm→19mm→13.3mm→19mmと伸びたり縮んだり…
先生には少なくとも35wまでは入院だねと言われました(´;ω;`)

切迫で入院されてた方、いつ退院しましたか?
それからやっぱり切迫の人はやっぱり正期産まで持たないで出産してしまうのでしょうか?

コメント

入院お疲れ様です。

私は26週で入院し、36w4dで点滴を外しました。1度前期破水もしていたので、37週まで大丈夫なら1度退院と言われましたが、37週丁度に高血圧になり帝王切開で出産となりました。

私の医院の助産師さんは、こればかりは分からない。頚管長0でもら40週まで持った人もいれば、大丈夫そうと思ったのにその日に出産って方もいるそうです。
まだしばらく入院だと思いますが頑張って下さいね!

• にゃるちゃん♡

にゃるちゃん♡

コメントありがとうございます!
    やはりその方の状態にもよりますよね。
    まだ赤ちゃんの服とかも揃えられてなくバタバタなので早めに退院出来たらな…と思ったのですが💦
    頚管長0でも持つ人もいるんですね!
    あと少しの間頑張ってみます!

• 1月18日

28週頃〜36週まで入院でした◡̈

途中で何度か、早めに退院できるかも!となりましたが経過が良くなく結局36週まで入院でした😭
退院してから何も問題なく、今日で38週になります(・ω・)!

• にゃるちゃん♡

にゃるちゃん♡

長い入院生活お疲れ様でした!!
    何事もなくほんとに良かったですね😭💕
    私もそのくらいに退院出来たらな…って思います(´;ω;`)

• 1月18日
ミニマコ

32wから36w6dまで入院してました❗

まだベビーが小さめだからできれば予定日までお腹にいてほしいと先生には言われましたが、助産師さんにはずっと安静で体力がなくなってしまってるから動いて体力つけて‼って言われてましたが😅

38wで出産しました✨

入院きついですよね😢
わたしは結構泣いてました😭

• にゃるちゃん♡

にゃるちゃん♡

安静にしてると体力なくなりますよね💦
    私は計画分娩の予定なので、このまま出産まで入院も有り得るのかなって感じです😭
    入院生活辛いですよね(´;ω;`)
    私も毎日泣いてます😢

• 1月18日

私も 子宮頸管長が短く…20wの時に縛る手術をしました。
手術後は 45mmあった頸管長は 1ヶ月で18mmに(´× ×`)
日曜日の妊婦検診で 入院と言われたんですが…
上の子供4人いるし… 1週間後でお願いしたら
縛ってるから 1週間ぐらいなら大丈夫との事で…25日〜入院に。。

病院で 2ヶ月半は 入院と言われましたょ。。
うち、4人目の時も入院してたんですが …点滴してても陣痛来たので 今回も そのままお産になるかもですが…。
私 お腹の張り、痛みが酷ぃので…。
点滴で おさまるかな?って感じですが…(´× ×`)