※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
afuෆ̈
妊娠・出産

24週3日の初産婦でお腹が苦しく、寝つけず眠りが浅い。胎動はあるが子宮の張りはない。楽になる方法はありますか?

今日で24週3日の初産婦なんですが、24週に入ってからお腹がすごく苦しく感じます。

胃が圧迫されてる感じで、寝るときも仰向け、横向きいろいろ体勢を変えてみますがどれも苦しくて寝つけず、やっと寝られても眠りが浅いのかすっきりせず、朝からにはまたお腹が苦しい感覚に悩まされてます。

胎動もあり、子宮の張りもないので赤ちゃんが順調に育ってる証拠なのかもしれませんが辛いです。。

何か少しでも楽になる方法ってありませんか?(>_<)

コメント

みゃ〜こ

私は抱き枕を使って楽になりましたよ〜( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛ 出産後は授乳枕として使える抱き枕を購入しました〜

• afuෆ̈

afuෆ̈

やっぱり抱き枕買うっきゃないですかね!
    昨日はどうにも苦しくてクッションを使ってましたが、産後も使えるもの経済的でいいですね♡

• 1月18日
haruna0201

おはようございます。
シムス体勢でもしんどくて、、寝返りうちたくて、何時間か毎に目を覚ましてます。(胎動でも目覚ましちゃいますけど😊)

最近は、右脚は、相方(旦那さん)さんの脚の上にホイと乗させもらって、そしたら、ちょっと楽です!
相方さんは、横向きに寝る人なので、高さがほどよいんです(笑)
身体横向き、顔と手は仰向けで寝てます!

• afuෆ̈

afuෆ̈

私も昨晩は旦那に左側に寝てもらって、自分も左側を下にして足をかけさせてもらったら楽でした‼︎
    くっつくとあったかいし、旦那を抱き枕にする作戦は結構やってらっしゃる方多いみたいですね♡

おかげで昨日はわりと眠れてトイレも1回しか起きなかったので、しばらくこの方法で様子を見てみようと思ってます♪

週数も同じですし、お互いこのまま臨月まで頑張りましょう⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

• 1月20日
ぴっぴ♡

私も抱き枕使ってました〜(^з^)-☆
これからがもっと苦しくきつくなりますよ(>_<)
胎動も激しくなるしトイレが超近くなります。
ただ産んでから思いますがお腹にいた頃のがよっぽど楽だったなと思いますε-(´∀`; )

• afuෆ̈

afuෆ̈

これからもっと…ですか(´×ω×`)
    生まれるまであと3ヶ月半くらいあるのでこれからが正念場なんですね💦
    とりあえずいさぎよく抱き枕買おうと思います(>_<)

• 1月18日
  • ぴっぴ♡

ぴっぴ♡

かわいい我が子に会えると思ったらその辛さも可愛く…思えないですよね(*_*)
    正念場を乗り越えればかわいい赤ちゃんに会えます♡
    残りのマタニティライフを楽しんでください(^з^)-☆

• 1月18日
ピンクちゃん

シムス体勢が楽でしたょ😊

• afuෆ̈

afuෆ̈

昨日もこれやってみたんですけどね💦クッション使ったら少し楽になりましたが、まだまだ苦しくて…
    でもこれしかなさそうですよね。
    頑張ります!

• 1月18日
  • ピンクちゃん

ピンクちゃん

そうなんですか>_<
    完全に楽って体勢はやはり無かったですね💦少し楽かなーっては感じましたが
    でっかい抱き枕とかでシムス体勢してみて下さい😊少しは楽かも>_<です

• 1月19日