※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあむ
家事・料理

共働きの方💦朝食後、お皿とか食器の片付けはもう仕事から帰宅してから片…

共働きの方💦

朝食後、お皿とか食器の片付けはもう仕事から帰宅してから片付けてますか?
それとも、朝片付けてから出勤されてますか?💦
又、食洗機がやってくれてる…とかですか?😭

うちは朝から食器片付けする時間なんて無く、食洗機も無く、帰ってからと思ってますが、子供達は保育園、私はお昼は職場で食べるのですが、旦那は家に一旦戻って昼食取るので、皿や鍋の洗い物が出て、夕方私が帰宅したらシンクがお皿で溢れた状態で、疲れてきてシンクを見たら爆発してて…って状態で😭

皆さんどうしてます?

コメント

食洗機ですが入れれない食器類は必ず朝のうちに片付けて出ます!
帰ってきて食器そのままって嫌なので(^^;

• まあむ

まあむ

返信ありがとうございます😊
    食洗機あるなんて羨ましい〜✨
    帰ってきて食器そのまま、嫌ですよね(^_^;)あと少し早く起きれれば良いんですけど、これがなかなか…涙

• 11月25日
みいろ

朝ごはんは全員ワンプレートにして、出来るだけ仕事前に洗っていきますが、洗えないときは帰宅後に洗います💦
旦那さんがお昼に帰ってくるなら、食べ終わったあとに洗ってもらうことは出来ないんですか?

• まあむ

まあむ

ワンプレートですね!うちもそうしてみます!
    旦那がお昼食べた分自分で洗ってくれたらとてもありがたいのですが、何言ってもしない人で😭

• 11月25日
  • みいろ

みいろ

ワンプレート、楽です笑
    割れないもの選んでくださいね、メラミンとか木製とか!!

旦那さーん!洗ってあげて…男は食べるだけでいいなんておかしいですよね?!うちの旦那さんも洗い物はしません。食べるだけ💦

• 11月25日
  • まあむ

まあむ

了解です!

ホントですよ!旦那にお昼片付けお願いしたら「えーお昼休みって、お昼に休むんだよ。ゆっくりさせてよ」
    ですって😡

• 11月27日
マーマママ

朝から片付けてますよ。帰ってきたときに部屋やキッチンが散らかっていると疲れるので、部屋はリセットしてから出かけるようにしています。
うちは夫が家事する人なので、そのおかげもあります。

• まあむ

まあむ

羨ましい…😭うちは言わないとしないってか、言ってもあまりしない、ガサツで適当なので頼むのも💦
    いつも尻拭いをしてるのは私と言うかって状態で💦
    すみません愚痴りました💦
    部屋は片付けてが理想ですよね💦

• 11月27日

朝、片付けてるという方が多くて尊敬します😭子供まだいないのですが絶対むりです。要領が悪いだけですね😢
お弁当と朝ごはんのものをシンクに放置して仕事に行きます。週1ぐらいは時間に余裕があり片付けできます😅

• まあむ

まあむ

いやいや💦私の方が要領悪いし、まぁそもそもあと10分15分早く起きれれば良いんですけど…😭
    それがなかなか😭
    しかも、朝片付けても昼はまた旦那のみ食べた食器や下手したら冷食で鍋とか使ったりするので、その鍋の片付け😭
    負担が酷くて💦

• 11月27日
かな

ワンプレートにして、なおかつ紙皿にしてます!そんなに高いものじゃないし、手間とストレスを天秤にかけた結果こうなりました笑

まあむさんの場合、旦那さんが非協力的で腹立ちます!お昼帰ってくるなら洗ってくれたらいいのに〜😅

• まあむ

まあむ

紙皿!良いですね!!

ですよね!旦那にお昼片付けてってお願いしたら「えーお昼休みって、お昼に休むんだよ。ゆっくりさせてよ」
    ですって😡

• 11月27日