※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyuu
子育て・グッズ

生後4カ月の赤ちゃんを3時間のライブに預けるべきか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

生後4カ月半くらいの子供を
3時間程度のライブの為に
親に預けて行こうと思っています。

皆さんでしたら、生後4カ月頃の赤ちゃんがいて
どうしても行きたいライブがあったら
どうしますか?
行くのを諦めますか?

素直な意見が聞きたいです。。

コメント

もも

行きたいけど、
いかないと思います…
行きたいけど…
行っても赤ちゃんが気になって楽しめないかな?って考えちゃいます😓

• miyuu

miyuu

ありがとうございます。たしかに気になってしまうかもしれないです。😔

• 11月25日
かかか

ぜひぜひぜひぜひ行ってください!!
育児は頼ったもん勝ち。
甘えたもん勝ち。

これから長ーい育児が待ってるんだから
頼れる人、環境があるなら
どんどん甘えればいいと思います😊

そしたらまた、いつもよりももっと笑顔で心に余裕ができて赤ちゃんと一緒に笑いあえると思いますよ😊

• miyuu

miyuu

ありがとうございます😭✨ありがたいお言葉です👏🏻すごく勇気が出ました!リフレッシュしてこようと思います💓

• 11月26日
piko

預かってくれる家族がいて、哺乳瓶でミルクが飲めるなら行ってもいいと思います( ¯•ω•¯ )/
ただ完母だったらライブはあきらめるかな…
たまにはママだって楽しみがあってもいいと思うしまた頑張ろうって息抜きにもなりますよね‼︎

• miyuu

miyuu

完ミなので、ミルクの方は大丈夫です🙂✨ありがとうございます。両親はたまには、旦那と遊んでおいで!っていう感じで言ってくれてはいます🙂

• 11月25日
  • piko

piko

それなら気分転換に行っても問題ないと思います!
    私は30分買い物で離れてるだけでも気になっちゃうけど😅

• 11月25日
  • miyuu

miyuu

ありがとうございます。たしかに、私もすこし離れるだけで不安と寂しさが、、、って感じです😊新生児の頃は、親に見ててもらって少しでも寝れたり、外でたりすると気分転換でリフレッシュできたのですが、、今は離れたくない〜って思ってしまいます😔

• 11月26日

行かないですね😵💦
私の性格上、気になって楽しめないと思うので、、、😢

• miyuu

miyuu

ありがとうございます。たしかに私も気になってしまうとは思います。😔

• 11月25日

私なら行きます!笑 私もたまに親に預けて数時間ほど遊びに行ってますよ😊
たまにの息抜きくらいいいと思います♪

• miyuu

miyuu

ほんとですか?😳ありがとうございます。両親もたまにはいいストレス発散になるし、旦那と2人で遊んでおいで〜と言ってくれています。

• 11月25日

退会ユーザー

なら全然いいと思いますよ❤

• 11月25日
  • miyuu

miyuu

ありがとうございます✨😊

• 11月25日
  • miyuu

miyuu

楽しみにしていたのですが、近づくに連れ不安になってきて、、すこし安心しました😊

• 11月25日
mi-eighter

預かってもらう親が快く大丈夫と言ってくれるなら行きます!!
私は下の子の産後1年半で活動再開(笑)しました😊

• miyuu

miyuu

親は協力してくれています😊ありがとうございます。関ジャニ∞がお好きなんですか?

• 11月25日
  • mi-eighter

mi-eighter

協力してくれるならいいと思います!
    そうなんです〜♡笑

• 11月25日
  • miyuu

miyuu

私も、今年は妊娠、出産などで行けなかったんですが、去年はファイナル、行きましたよ〜😊✨リサイタルも行きました!

• 11月26日

mi-eighter

そうなんですねーっ♡
    今度はどなたのライブですか??

• 11月26日
  • miyuu

miyuu

友だちがeighterで、連れてってもらいました😊✨EXILEのライブに行きます♡

• 11月26日

mi-eighter

わぁ〜楽しみですね!
    せっかくの機会なので目一杯楽しんできてくださいね♡

• 11月26日

お子さんは哺乳瓶が使えますか?
使えるなら、お腹が空いてもミルクや搾乳した母乳が飲めるので大丈夫だと思います♡
miyuuさん自身もライブに行くことでストレス解消になるでしょうし٩( ᐛ )و

• miyuu

miyuu

完ミなので、ミルクの方は大丈夫そうです✨ありがとうございます。安心しました✨

• 11月25日
りた

旦那や預かってくれる親が快く承諾してくれてるなら行きますね!

うちは旦那も親も絶対そーゆーの許してくれないので(笑)羨ましいです😍

もっと動いたり、人見知りしたりする前に存分に預けて楽しんだ方がいいですよ笑
ゴロンゴロンしてるくらいなら親御さんからしても可愛いだけなので😍
動くようになったり人見知りで泣かれると気になって預けられないので💦

• miyuu

miyuu

ありがとうございます😊
    旦那も親も許してくれましたし、旦那さんを巻き込んでライブに行きます!
    そうですね!ありがとうございます😊親も、孫に会えると思うと嬉しくてたまらないみたいで、、✨

• 11月26日
青鳥

私も今度、親に預けてライブに行く予定です😊旦那に預けるより母親に預ける方が安心ですし😁
たまにはストレス解消で良いと思います✨

• miyuu

miyuu

本当ですか?😳私は、親に預けて、ライブは旦那さんと行きます✨ストレス解消ですね!ライブお互いに楽しみましょう🙂私は1月に行くんですけれど✨

• 11月26日
ちなつ

私も4ヶ月の子がいますが、親に預かってもらって来週行きます😊

• miyuu

miyuu

私も今は2カ月(もうすぐ3カ月)なんですが、1月にライブに行くのでちょうど5カ月なる前くらいなんです✨ストレス解消できるといいです✨

• 11月26日
まいまい

預かってくれる両親がいいと言ってくれるんでしたら行きますっ😊👍

私のベビたんも4ヶ月くらいでけっこう手のかからない子になってきましたし!笑
ただ私のところは預かってくれる人がいない笑
リフレッシュしてきて下さい😊👍
その後にベビーにあったら、多分自分の方が会いたかったぁってなってまた頑張れますから👍

• miyuu

miyuu

ありがとうございます😊✨両親が預かってくれる為、思う存分楽しんでこようと思います✨すこし離れるだけで寂しさと不安があるのですが、楽しみたいです✨

• 11月26日
とまと

預かってくれる方(自分の両親)がいるなら息抜きがてら行きますね!
わたしの場合美容院が3時間くらいかかるのでその時は行って心配ですぐ帰ってますが🤣

• miyuu

miyuu

預かってくれる両親はいます✨たしかに、美容院とかで旦那にみてもらってるあいだも、ちょくちょく連絡とって様子報告してもらっています😔

• 11月26日
翔mama❤︎

母が精神的に不安定で冷ましてない、
熱湯のミルクを飲ませようとしたことがあります。
悪気はないので許しましたが預けたくないです。
安心して預けられる母なら行きたいです( ;∀;)

• miyuu

miyuu

そうなんですね!😳里帰り中もしっかり見てくださってたから大丈夫だとは思います♡ありがとうございます✨

• 11月26日
ちぃ

預かってくれて、ミルク飲んでくれるのなら預けます😂‼︎
私自身も息子が3ヶ月の時義母に預けユニバ満喫してきました😂
義母と旦那からの自由な時間をプレゼントされたと思ってお言葉に甘え楽しんできましたよ♫

• miyuu

miyuu

そうなんですね!✨USJ楽しそうです〜😍💓ミルクしか飲んでくれないので、授乳の件は大丈夫そうです🙂ありがとうございます!

• 11月26日
梨

ミルクですか?
私は母乳なので諦めます。

• miyuu

miyuu

完ミでございます🙂

• 11月26日
  • 梨

完ミなら、行きます!

• 11月26日
はるみ

私は、3ヶ月なる前にライブ行きました。
ただ、完母なので、旦那さんに会場前まで車で連れてってもらい、私が好きなバンドの時間(出番前後含めて約45分)だけ離れるということにしました。
私は、3時間ならいいと思いますよ!
おばあちゃんが孫を独り占めできる幸せの時間になりますよ!
うちの義母も、よく「ライブとかいくなら預かるよ!」と言ってくれます。
どうやら、息子に任せるならおばあちゃんの方が安心だ、ということらしいです笑
それに、まだお母さんを認識仕切れてないから、お母さんじゃなくても平気ですしね^_^;

• miyuu

miyuu

そうなんですね🙂✨完母だと長い時間は離れられないですね!一応完ミなので授乳は大丈夫とは思うのですが、普通行ったらいけないのではないか、等不安に思ってしまってですね😅💨💨確かに、まだお母さんもわからないので大丈夫そうですね👏🏻

• 11月26日
のか

私は上の子が生後1ヶ月半の時に、長年ファンをしていたV●のコンサートに行ったことがあります 笑
娘を母に預け、快く送り出してくれました。
その頃は混合だったので、搾乳した母乳とミルクを託して出発。
もちろんコンサートが終われば急いで帰宅しました。
往復とコンサートで計5時間弱。
ママも1人の人間なんだから、たまには息抜きも必要だと思いますよ☆

• miyuu

miyuu

ありがとうございます🙂✨私も長年ファンしているグループが、何年振りかのドームツアーの為に、すごく行きたくて妊娠中に何も考えずにチケット取ってしまい、1月なのですが少しずつ不安になってしまいましたが、同じような方がいらっしゃって安心しました💓

• 11月26日
もか

コンサートの時期には4ヶ月より大きくなってましたが私は行きましたよ!混合でした。ギリギリの電車で行き、帰りは混みあって遅くなることを懸念してアンコール中に出て早めに帰りました( ˙ᵕ˙ )

毎年行ってた安室ちゃんのライブだったので(引退発表前)行っといて良かったです⋆*

• miyuu

miyuu

早めに出ないとたしかに混んで帰れなくなりますよね、、私は車で行くので、ほんと渋滞してしまったら元も子もないので早めに帰ります😊✨安室ちゃんのライブ!!いいですね💓

• 11月26日
ちあき

私は12月に大好きなバンドのライブがあるのですが性格上、気になってしまうので今回は見送りました😭

預かってくれる家族がいるなら、行っていいと思います!そういう息抜きは大事です✨楽しんできてください😊

• miyuu

miyuu

そうなんですね!たしかに私も気になってしまう方ではあるのですが、親の後押しがあり、行こうかなと思っていたところ、、皆様はどうしてるのか不安になり聞いてみたところでした😊息抜きに行こうと思います😊

• 11月26日
くろごま

私も完ミなので、夫に預けて映画とかショッピングとか行ってます😊
たまにはいいと思います!我慢しないことも大切。

• miyuu

miyuu

そうなんですね🙂✨旦那さん預かってくれるなんて優しいですね!

• 11月26日
はるママ

はじめまして、コメント失礼します(_ _)完ミでしたら、たまには気分転換されていいと思います^^* 私は完母なんですが、退院後なら4ヶ月になるまでは母親にお願いしてどこそこ行ってましたが、最近は離れるだけでギャン泣きなので母親も一緒についてきてもらうって形にしてますが、2時間でもギャン泣きです😂本当はイベントやら映画やら行きたいんですが、私は気になっちゃうので行きませんが、ライブ楽しんできてくださいね😍

• miyuu

miyuu

ありがとうございます😊完ミです。4カ月ごろなので子供は私じゃなくても大丈夫かもしれないのですが、私が寂しさと不安があるかもしれないです😳(笑)ですが、親の後押しもあり大好きなグループのライブせっかく当選できたので行ってみようと思います✨ありがとうございます!

• 11月26日
shino

私は4ヶ月になってすぐ行ってきましたよー!

旦那が仕事なので両親に面倒見てもらうために哺乳瓶で飲めるように練習したり、見てもらう数日前から実家に泊まり寝かしつけなどのレクチャーまでしっかりして行きました!

4ヶ月だとだいぶ生活リズムも整ってきますし、面倒見てくださる方が快く行っておいでと言ってくれるのであればいいと思います!

ママも気分転換、大事です!!
私は12月1月とまた預けてライブに行きます(笑)

• miyuu

miyuu

ありがとうございます🙂✨12月1月ライブいいですね〜💓里帰りしていたため、両親は結構子供のお世話はしてくれているので少しは安心なのですが👍私もちなみに1月にライブに行きますよ〜💁‍♀️

• 11月26日
  • shino

shino

安心して預けれるのは嬉しいですね☺️

もしかしてジャニヲタさんですか?行くライブ同じかもしれないです💓

• 11月26日
  • miyuu

miyuu

ジャニーズでしたら、関ジャニ∞には何回か行きましたが、今回はEXILEなので、違いました😊💨 ジャニーズのライブほんと楽しくて好きです💓お互いに楽しみましょうね!

• 11月26日
とと

私なら行きます😊
というか、結婚式、上の子の病院、行事で預けないといけない時何度もありました💦自分の息抜きでも、預けてきました!安心して預けれる場所があるなら何の問題もないと思います✨
リフレッシュして、楽しんできてください!

• miyuu

miyuu

そうなんですね😳✨両親になら、安心して預けられるので預けて息抜きしてこようと思います✨ありがとうございます😍リフレッシュしてきます!

• 11月26日
👶🏻

預けれられるなら絶対行きます!!
うちの子は生後1カ月からママっ子で、私がいなくなるとギャン泣き💧預けて行けるなんてほんっっとーに羨ましい😭私もライブに行きたいです😭

• miyuu

miyuu

預けられるので行ってこようと思います💁‍♀️✨ライブ行きたいですよね!すごく助かります、ありがとうございます😊

• 11月26日
か。

預かってくれる人がいるなら私は行きます😬❤️
気になるだろうけど、たまにはママも息抜きしないと!って感じで😂

是非、両親に甘えて旦那さんとライブ楽しんで来てくださいっ\(^^)/✨

• miyuu

miyuu

気になってはしまいますよね😭💨ライブ、すごく楽しみです💓ありがとうございます!息抜きしてきます!!

• 11月26日
  • か。

か。

わたしも前に同じような事があった時に悩んで相談した時に、甘える時に甘えないでいつ甘えるの?!って前に言われた事があったんです🤭✨
    確かに!って思ったし、預かってくれるって相手から言われてるなら素直に甘えた方が、今後も甘えやすいと思いますよ😬❤️

• 11月26日