※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
と
妊娠・出産

38週5日で前駆陣痛か不安。子宮口柔らかく、痛みはあるが開いているか不明。経産婦で12年ぶりの出産、今回はトーラック挑戦。

38週5日です。夕方から生理痛みたいな下腹部の痛みと張り、それと腰が痛いのですが、これは前駆陣痛なのでしょうか?間隔はバラバラですが痛いです。月曜検診で指一本入るくらい子宮口柔らかくなってるって言われました。これわ開いてるって事ですか?経産婦なのですが1人目の自然分娩から12年あいてるので痛みもお産もあまり思い出せませんm(_ _)m2人目帝王切開から2年後の今回はトーラックに挑戦します☆

コメント

おもち

私の場合、1人目の前駆のときは痛みは
全然我慢できるレベルでしたが
周りの子は前駆の段階で痛すぎて壁を殴ってた
と言ってたので人それぞれですね( `•ω•´ )

間隔がバラバラなので前駆陣痛ですが、
いつ本陣痛が来てもおかしくないので
間隔はカウントし続けた方がいいと思います♩

  • と

    壁殴る!笑
    んーたしかに我慢できるレベル。
    でも、今また痛くなって
    きましたm(_ _)m
    カウントし続けますね★

    • 11月25日
  • おもち

    おもち


    ちなみに今日はやたら張るな〜って思ってた次の日
    の朝から本陣痛が始まり出産に至りました♩
    私の場合、おしるしとかは全くありませんでした!

    • 11月25日
はむねこ

私は指一本分だねと言われて4日後に少量の出血(おしるし)でその2時間後には陣痛が始まりました。
最初は痛みの強弱も間隔もバラバラでしたがその6時間後には本格的に陣痛になりました。
カウントは続けたほうがいいと思います!

  • と

    回答ありがとうございます★
    そうなんですね!
    おしるしはまだきてないと
    思いますが、カウントは
    続けますね(^ ^)

    • 11月25日