※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
raachan
子育て・グッズ

リビングにゴミ箱を置いている方、オムツの捨て方や工夫について教えてください。引っ越しを控えているため、使いやすい捨て方を知りたいです。

みなさん、リビングにゴミ箱置いてますか?
ゴミ箱事情お聞かせください😂
あと、オムツはどのように捨ててますか??
専用のお高いゴミ箱以外を使ってる方、
こんな工夫があるよ!というものがある方
教えてください!!
2月頃引っ越すので
今よりいい使いやすい捨て方なと知りたいです😊

コメント

ウッディ

蓋付きのバケツに捨ててます🤣🤣

トマト

私はめんどくさがりなので、20リットルが入るゴミ箱をあえて蓋をはずし、スーパーの袋をいれ、毎日くくって45リットルのゴミ箱にいれています😊
オムツは小さい袋にいれて捨ててます⭐

みっこ

リビングでほとんど過ごすのでオムツ用ゴミ箱置いてます。
アスベルの生ゴミがにおわないゴミ箱です🙆蓋のパッキンがしっかりしてます。
あと、BOSのオムツ袋使ってます💡

私も蓋つきのバケツに捨ててます!
中には普通のごみ袋をセットしていて、うんちの時だけポリ袋に入れてから捨ててます✨

みん

キッチン横にゴミ箱置いてます!
しっかり蓋が閉まって臭いが漏れない二段の分別できるものです^^

オムツ専用のゴミ箱持ってますがめんどくさくて使ってないです💦

今はBOSのオムツが匂わない袋使ってます!
それに入れてから普通のゴミ箱に入れてるだけですが全然臭いません^_^

Rui

リビングには普通のゴミ箱が置いてあり、オムツはダイニングに置いてある蓋付きゴミ箱に捨ててます。

うんちのオムツだけはオムツ専用ゴミ箱に入れています*うんちだけで使ってると全然溜まらないので、とっても節約になって私にはベストな方法です(*´ω`*)

なつみ

オムツは蓋付きバケツに捨ててます!ピッタリと蓋が閉まるので臭い漏れないし、インテリアにも馴染む色で気に入ってます☺
リビングにゴミ箱はなく、キッチンにまとめておいてます。
前までリビング、洗面所、寝室などゴミ箱置いてましたが、ゴミの日に集めるのがめんどくさくて1つまとめました🤣

まゆ

リビングにゴミ箱置いてますが、よく息子が触ろうとしているので、普段はベビーサークルの中に入れて遊ばせてます。
オムツは蓋つきペールの蓋に消臭剤を貼ったものを廊下に置き、ゴミ袋をセットした上でウンチの場合は更に小袋に入れて捨てています。

さつまいも

リビングのゴミ箱はちょっとしたティッシュ捨てたりする用に置いてます。大きめのゴミはキッチンの45リットルのゴミ箱です。
オムツはラップで包んで45リットルのキッチンのゴミ箱に捨ててます。
ラップで包むと意外と匂いしないのでおすすめです!

mi------

普通のゴミ箱は二段重ねになっていものをキッチンに置いてます!
上が燃えるゴミ、下がプラにしています👍
歩けるようになってからは背伸びしてゴミを自分で捨てる様になりました😂

オムツはオムニウッティです!
使用済みオムツを100均の箱入りでたけくさん入ったビニール袋にいれて縛ったものをオムニウッティに入れる感じです👍
ウンチのときはビニールにいれる前に新聞紙で包みます😂

リビングにゴミ箱置いてなくて、キッチンにでかいの分別用に4つ置いてます!
洗面台に小さいの一つ、寝室に小さいの一つクローゼットの中に置いてます!
もう一つの部屋も、クローゼットの中に小さいの一つ置いてます!
キッチンのゴミ箱に基本捨てるから、他のゴミ箱はほぼ置物状態です!笑

私もBOSのゴミ袋に入れてオムツは捨ててるので、臭ったことないです😊

raachan

皆様ありがとうございます✨
遅れてしまい、すみません。
おひとりずつのお返事ができず
すみません。

参考にさせていただきます💕
ありがとうございました😊