※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スカイ🐶
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がやんちゃで、遊園地でも手がかかります。買い物も大変で、イヤイヤ期が心配です。1歳児の普通の様子でしょうか?

1歳3ヶ月の女の子を育てています!
うちの子とにかく我が強くやんちゃで💦

今日も遊園地に行ったのですが、ベビーカーダメ、抱っこもダメで歩かせるとあっちこっちに行って目的地まで長い長い😭抱っこしよーとすると、ぎゃー❗️
子供の遊び場では、他の子が邪魔だと手が出そーになるし💦

普段も買い物なんてゆっくりできないので、パパがいるときに行くしかなく…
とにかく、色んな物に興味があって、体を動かさずにはいられない子のようで😓

1歳児って、こんなものでしょうか?
これからイヤイヤ期に入るのが怖い(笑)

コメント

全く同じですw
抱っこするな!
手繋ぐな!
ついてくるな!
あっちいけ!
見るな!
上の子とは毎日喧嘩ですw

先が思いやられます(ヽ´ω`)トホホ・・

• スカイ🐶

スカイ🐶

ほんと、赤ちゃん時代はあんなに抱っこ魔だったのに😳

2人お子さんいるともっと大変ですよね💦尊敬です…❗️

大きくなって落ち着いてくれるといいのですが😅

• 11月25日
みーちゃん

うちの子もです。
すでにイヤイヤ入ってて、何かと最近イヤっ‼️って。。
ほんと疲れちゃいます😥💦💨💨

• スカイ🐶

スカイ🐶

イヤとはまだ言えないのですが、首横に振って泣き出すか、キーキーお猿さんのようになります😓

• 11月25日
ままりん

同じですー😂
うちはイヤ!とかヤダ!って言いますよwww
いっちょ前に首を振りながら言うので面白すぎます( ̄∇ ̄)笑
そういう時期なんだろうな~って思ってます😆

• スカイ🐶

スカイ🐶

一丁前に主張してて、見てて面白いのは面白いですよね(笑)
    ただ、人多いとこに行った時にやられるとヒィ〜となります😓

• 11月25日
  • ままりん

ままりん

人が多い所は歩かせるのは危ないので強制的に抱っこです😂
    暴れても泣きわめいても絶対おろしません!笑

• 11月25日

同じです😂うちはもうイヤイヤ期なのかなってくらい自己主張がすごいです😂大変だけどこんなちっこいのが一生懸命自己主張してると思ったら可愛くて🤣頑張って付き合ってます😆

• スカイ🐶

スカイ🐶

自己主張すごいですよね😅
    ほんと、ジャイアンです(笑)
    まだまだ大変なのはこれからな気がしますが…
    私も頑張って付き合ってみます🤓

• 11月25日
ひよっこ

きっとイヤイヤ期に突入し始めたのですね🥺💦
うちも最近何してもワーワー泣いて切れられます。笑笑
オムツ替えるのも暴れ、ベビーカー乗せる時も仰け反って泣かれ、危ない方に行ってしまうから抱っこしようとしても仰け反って泣かれ、家でも物投げつけられたりするので注意すると首を横に振り泣きながら怒り出し叩いてきます…ご飯や飲み物も全力で振り払われたり、色々とたいへんです🥺
物にあたりながらの癇癪が最近目立ちます😨成長の一環だとは理解していても母親も人間。
堪えるのに必死です😂
幸い、"嫌"とゆう言葉を発せない+まだ外では歩けないレベルなので、ここから勢いを増していくと考えるだけで恐ろしいです🥶🥶🥶
毎日自分自身のイライラと全力で戦ってます😢😢😢

イヤイヤ期は2歳ごろ〜と結構聞いていたので、1歳過ぎてすぐからは辛いな〜😰💦と途方にくれています。笑

長々とすみません。つい同じ悩みでコメントしてしまいました。

• スカイ🐶

スカイ🐶

うちも全く同じです😭
    怒ると周りの物をキェーーーーと払い怒ります😱

着替えもオムツ替えも大嫌い!母は毎日裸の娘を追いかけ回してます😂

ほんと、これから魔の2歳、悪魔の3歳を迎えると思うとドキドキです💦

お互いがんばりましょー❗️

• 11月25日
mii

投稿読んで安心しました…🤣

うちの子もとにかくいろんなものに興味があって、あちこち行って公園から帰ろうとすると足をバタバタさせて嫌がります…

周りの子は絵本を座ってちゃんと読んだり、ランチではちゃんと座って食べているので私だけ慌ただしくてたまにはぁ〜となってました笑

なんかうちの子すごい動くなぁ〜やりたい主張すごいけど…と大人しい子が羨ましく思ってたところです笑😭💖

でもそれも個性、というか私の子どもだし私に似たのかな…笑 と思って付き合って行くしかないですよね🤣💦

• スカイ🐶

スカイ🐶

大人しい子、ほんと違いは何なんだと思いますよね😅

うちもベビーカー嫌い、チャイルドシート嫌い、歩かせるとチョロチョロ動き回っては制止すると、ぎゃー❗️なので、大人しい子を見ると切なくなります😂
    オシャレなカフェで休憩なんて、未だかつて一度も…

この子の性格だと思って、落ち着くのを夢見て見守っていきます😓

お互い子育て頑張りましょー❗️✨

• 11月25日
ままり

うちもです!!!!
外に出ると歩きたくて大騒ぎ💦抱っこしようとすると後ろにひっくり返って大泣きです!!
パパが一緒だと二割増しでギャン泣きしてます💦💦💦
声が大きいので本当に大騒ぎになってしまってます😭

少し前まで大人しくていつもニコニコの赤ちゃんだったのに…自我が芽生えまくってしまいました!
でもこうやって大きくなっていくんですよね!!
うちだけじゃないんだと少し安心しました☺️

• スカイ🐶

スカイ🐶

同じような悩みをかかえているママさんは多いのですね😂

うちも、外で抱っこするとギョエーと泣かれます💦
    まるで人さらいかのように担いでその場を去ります(笑)

これも成長なのですね😭
    大変なのは事が多いですが、可愛い子供のためがんばります❗️

• 11月25日