※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mauki♡
その他の疑問

家を建てた方、マンションを購入された方、メリットデメリットをそれぞ…

家を建てた方、マンションを購入された方、メリットデメリットをそれぞれ教えて欲しいです😂🙏✨ 家を建てるか、マンションを購入するか悩んでおりいろんな方の意見が聞きたいです🌟

コメント

なな

今年、マンションから一軒家に引っ越してきました🏠
マンションのときは、中古だったのもあってか、上の階から水漏れがあったり、子供?のバタバタと走る足音がうるさかったり…
マンション内の自治会で役員になってしまい、イベントを考えたり…とありました。
今は注文住宅を建てて、そこに住んでますか、静かに過ごせてますし、赤ちゃんが泣いても近所には聞こえてないみたいで、気は楽です⭐︎

• mauki♡

mauki♡

確かに、子供の泣き声やはしゃぐ音は気になりますよね😂💦 現在社宅なのでまだ周りに理解してもらえる環境ではありますが、マンションとなると話なかわってきますよね、、、。
    ありがとうございます😊

• 11月25日
MASA

マンションでは無いけど、新築出来るまでアパートにいて、赤ちゃんの泣き声で、次の日、何時頃泣いていたね…。など言われたり、気を使います☆
新築した所は地元なので知り合いばかりだから楽に過ごしています!

• mauki♡

mauki♡

やっぱり地元に家を建てるのっていいですよね🏠✨ 旦那の仕事で現在県外に居ますが、6年経った今でもママ友おらず、地元が恋しいです。笑笑
    ずっと生活していく住まいとしては気を使わずに過ごせる方がいいですよね😄 ありがとうございました😊

• 11月25日