※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KI
お金・保険

中古車のタントカスタムを購入したいが、貯金がほぼなくなる。今の車は古くなっており、車検通して貯金を増やすか、条件の良い車を購入するか迷っている。皆さんはどうしますか?

車を購入しようか迷ってます。
中古車でタントカスタムの条件のいいのをネットで見つけました!近くのお店のなので購入自体はお店に行ってになります。
ただ、貯金が総支払額とほぼ同額です。子ども2人目が産まれて児童手当は全額子どもの貯金に廻すので家庭の貯金がほぼ0になります😅
今乗ってる車がワゴンRで16年前新車で購入なのでそろそろ寿命です💦来年3月の車検を通してあと2年乗ってから車購入を検討していたのですが条件良い車を見付けたら欲しいと思ってしまいました。
貯金がなくなるのでどうしようか迷ってます。皆さんなら購入しますか?それとも車検通して貯金も少し余裕が出るまで待ちますか?

コメント

mana

車検の見積もり額によりますが、色々と修理しなければいけないならもう買ってしまうかも😂

一括で買っちゃう感じですか?💦
それならお金一気になくなるので不安ですね😭

  • KI

    KI

    旦那の車のローンもあるので私の車のは一括で支払ってしまいたいんです😭
    だからお金一気に無くなるので不安があるんですよね💦

    • 11月25日
  • mana

    mana


    なるほど😭
    貯金も出来ず、一気になくなるのは何かあった時不安ですね😭😭

    けど車検受けて2年乗れるか分からないし‥難しいですね😭両親などに頼れるなら一括で購入してもらって毎月返して行くとか出来たら一番いい気もしますけど😩

    • 11月25日
  • KI

    KI

    ある事情があって親はどちらもお金に関しては頼れないんです💦なので余計に迷ってしまいまして😅ドツボにハマってグルグル考えがまとまりません😜

    • 11月25日
はに

16年前の購入とのことなので…
車検受けるにも直すところが出てくるかと思います💦また車検受けたとして2年乗れるかってなると難しい気がします…。
一度見積りとってみてはどうでしょう?また一括ではなく、頭金いれて残りローンとかは嫌ですか?月々支払うことになりますが、頭金入れる額によっては月々の支払いが安くなる場合もあるので、貯金なくなるってわけでもないのかなと…。

中古車ってタイミング悪いとすぐ売れてしまう場合もあると思います😢タントは子育て世代に人気ある車なので…。小さいお子さまがいるとなるとタントみたいなスライドドア便利なので…。お店に問い合わせしてみるのもいいかもです!色々相談のってくれると思います😊

  • KI

    KI

    旦那の車のローンがあるので一括で支払いできる車を探してるんです😅💦
    確かに今のが古い車なので車検受けたとしても2年乗れるかも分からないです。それを考えると今購入した方がいいのかなとも考えてまして…。

    ホント中古車はタイミングなので実際必要になった時にいいのがあるのか分からないですよね😂
    店舗に問い合わせてみて色々相談してみます!
    ありがとうございます!

    • 11月25日
  • はに

    はに

    そうだったんですね😫
    ローンふたつも組むのは大変ですよね…。

    そうなんです!気に入った車があったとしてもすぐ売れたりしちゃうんですよね😵
    中古車だとしても少しは値引きとかもあるとは思うんですけど…。気に入った車に乗れるのが一番嬉しいですよね😌

    • 11月25日
  • KI

    KI

    そうなんです!気に入った車はやはり他の方も狙ってるみたいですぐに無くなっちゃうんですよね😭💦
    だからこそ迷ってるんですが😜実際に車を見に行ったらテンション高くなって考え無しに購入しちゃいそうで😅💦

    • 11月25日
  • はに

    はに

    実際見てみないと分からないですしね🙋ただ、営業のかたに上手く話丸められないように注意してくださいね!そんなことする人ってなかなかいないと思いますが…。どういう支払いにしたいとか、はっきり伝えてみて下さいね😊

    • 11月25日
  • KI

    KI

    アドバイスありがとうございます!旦那がいつの間にか来店予約したみたいなので実際に見て決めます☺店員さんに丸め込まれないように言いたいことは言ってきます!

    • 11月25日