※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

二人目の子供を考えていますが、性生活に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

そろそろ二人目考えてます。
が、もう本当レス過ぎて(娘妊娠した時以来)何をどうしたら良いものか…
そもそも妊娠する前も1年半くらいレスでした…

あまり子供が欲しいのを全面的に出し過ぎるのも夫的には良くないみたいだし、かといっていちゃいちゃくっついたりすることも少なくてどうしたら良いものか途方にくれてます。

似たような経験ある方、こんな風に解決したとかありましたらアドバイスお願いします。

コメント

ぽー

私もその状態なのでアドバイスは
出来ませんが共感したのでコメントします😓💦
ずっとないと何をどう始めていいか分からないですよね💦
旦那さんは2人目欲しいとは言ってますか😭?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。

そうなんです。1人目妊娠時と違い子供もいる生活、環境の中ですし、本当何をどう始めて良いのやら😥
    旦那も2人目は欲しいみたいで、「そろそろ2人目かぁ!」とか口にすることはありますが、行動には一切リンクしません…😂

• 11月25日
サイコロステーキ

うちの場合ですが、結婚前後よりも子どもできてからの方が増えました。

家族でお風呂入ってますか?
あんまりレス過ぎるときっかけがないし恥ずかしくなってくるんですよね。

うちは旦那が狭い風呂はイヤ、ゆったり入りたいからって全然二人でも一緒に入ろうとしなかったのですが、子どもがみんなで入る!お父さんも!って言ったのをきっかけに(実際は家族でしか通用しない宇宙語です)、
旦那が間に合う時は家族風呂するのが普通になりました。
それで良い方向に照れとか無くなって普通にするようになりましたよ。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。家族風呂入ったことないです。
    オープンになり過ぎて逆効果かな?と思ったんですが、効果あるなら試してみようかなと思います。

• 11月25日
  • サイコロステーキ

サイコロステーキ

久しぶりに裸見るので最初はぎこちなかったです笑 お風呂めっちゃ明るいですし。
    あんまりオープンすぎるのも考えものですよね〜でも変な壁が無くなったかな。

• 11月25日
ママリ

すみません💦うちの旦那が変なのでアドバイスには全くなりませんが同じ状況だったので…😅
うちも上の子妊娠前は2年レスで下の子の時も全くしませんでした。スキンシップもそもそも結婚前からお互いベタベタするのが好きでなく全くありませんでした😩
うちの旦那は逆にプレッシャーをかけられた方が燃えるタイプらしく(笑)この日は排卵日や!出来ないんやったら来月小遣いなし!と煽って無理矢理頑張ってもらいました…笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。旦那さんはっきりしてていいですね(^^)
    うちの旦那はプレッシャーかけられるの嫌みたいで…
    かと言ってほっといたらどうにもならないし、困ったものです

• 11月25日
R

子どもが欲しい!を出すのではなく、普通に「久しぶりにしよーよ。」って誘ってみるのはどうですか?☺️🌸

私も元々回数少なく、妊娠中はしたくないので産後レスになりそうですが、、😓☁️私ならそう言うかな〜と思います^^

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。誘い方ストレートでいいですね。勇気いりますが言ってみます😅

• 11月26日