※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
妊娠・出産

40w1dの初マタが前駆陣痛で腰の重さやお腹の痛みを感じ、気持ちも不安定。痛みの間隔を測るか迷っているが、痛みが治まらず苦しい。横になると痛みが増すが、前駆陣痛だと思っている。

40w1dになった初マタです。
前駆陣痛の腰の重さ苦しさと、お腹の痛さが0時頃からあります。
そして理由もなくイライラしたりムカムカしたりと気持ち的にも不安定です。
まだ我慢出来る痛みなのですが、一応間隔測った方がいいかな?と思うんですが、ピタッと痛みが治まるわけではないので、いつボタンを押せばいいか迷ってしまいちゃんと測れません💦
そして座ったり立ったりしてるとまだ腰の重さなども楽に感じるのですが、落ち着いたかな?と思って横になると地味にずっと腰かお腹が痛くて苦しいです💦

でもこれは前駆陣痛ですよね😢💦

コメント

しおり

痛みがはっきり引かないのであれば前駆陣痛だと思います!
私もかれこれ2週間近く、12時以降になると前駆陣痛に襲われています😭
私の場合はじわじわと生理痛のような痛みに、張りが伴う時とそうでない時があります💦
予定日もとっくに過ぎてるし、毎回本陣痛に繋がるかなとわくわくしてましたが未だ繋がらずです😱

• わんこ

わんこ

やっぱり前駆陣痛ですよね😢💭
    今日のは特に回数も多いし、腰の重さなども強かったので、これは陣痛に繋がる?!とちょっと期待しましたが、なさそうですね😭💦

• 11月25日
  • しおり

しおり

何時間もかけて本陣痛に繋がることもあるようので、寝られそうなら体力温存のために寝ちゃったほうがいいですよ💦
    私はいつも痛みの間に寝ちゃって、痛みが強くなって起きることを願ってますが気付くと朝です😭笑

• 11月25日
  • わんこ

わんこ

寝れる時に…🤔💭
    今は寝れそうなので寝ちゃって体力温存しておきます💪💡!
    お互い近いうちに天使に会えますもんね🙆‍♀️💞頑張りましょう💞

• 11月25日