※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫音
家族・旦那

夫はお風呂の湯船やリビングで寝てしまいます。仕事から帰ってきて疲れ…

夫はお風呂の湯船やリビングで寝てしまいます。
仕事から帰ってきて疲れてて眠いのは分かりますが、湯船で寝ると溺れてしまわないか、風邪を引かないか、心臓発作でも起こしたらどうしようとか考えてしまいます。
最初の30分は放っておきますが1時間2時間と出てこないと声をかけに行きます。
昨日の夜なんか朝出勤するギリギリまでや約6時間も湯船で寝ていたようです。

私が夕飯の片付けをしたり娘の寝かし付けをしているのに夫はリビングでYouTubeを見てたかと思うと気が付くとイビキをかいて寝ています。
声をかけてもしばらく起きません。

男の人ってどうしてすぐ寝てしまうんでしょう?
私だって可愛い娘とはいえ一日中娘の育児に追われています。
疲れています。
娘を寝かし付けてから夜中2時まで家事をして寝ることもあります。
少しは手伝って欲しいのに…。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ぷに

はいー。
うちもそんな感じです!
旦那さんの帰宅時間は遅いんですか?
お風呂で寝たり、帰ってきてソファーでそのまま朝までコースだったりと疲れてるのはわかるけど、、ですよねえ。。

  • 紫音

    紫音

    帰りは遅くても8時には帰ってきます。

    • 11月25日
  • ぷに

    ぷに

    朝早いんですか?

    • 11月25日
  • 紫音

    紫音

    5時起きの6時に出かけて行きます。

    • 11月25日
RK

わかります!
うちも眠い眠い病です。
夕飯食べ終えるとすぐ満腹で
睡魔がくるようです。
ほんとに私も紫音さんと同じ意見です!
そりゃ仕事してて疲れてるのはわかるけど
こっちだって息子のとはいえ
一日中落ち着きなく息子を追いかけて
ひたすら抱っこして寝かせて
夜は離乳食のストックを一気に作って
洗濯物を干したりします。
私だって眠いしって感じです。

さっきも洗濯物回してる間に
取り込んだ洗濯物畳んだり
離乳食作ったりしてたら
いつのまにかいなくなってて
寝てました。
別にいいけどなんかイラつきますよね。

  • 紫音

    紫音

    これから離乳食も始まりますし、せめて先に寝るなら「先に寝るけどごめんね」とか一言欲しいですよね。

    • 11月25日
  • RK

    RK

    そうなんです!
    一言くらい声かけろよって思います。
    私だってもうすぐ復職するのに
    ご飯に洗濯、掃除、離乳食やら
    全部私の仕事だと思ってんなよって
    感じです。
    いまは育休中なので、家のことや
    息子のことは私がメインですが
    この先ずっと甘えてられないからなって
    思います。

    すいません。なんだか
    愚痴になっちゃいました💦💦

    • 11月25日
  • 紫音

    紫音

    ホントですね!
    育児休暇中の今は家の事出来ますけど、また家事終わるまで夜中まで起きてなきゃ行けないと思うと先が思いやられます。

    • 11月25日
  • RK

    RK

    お互い無理しない程度に
    やっていきましょう(๑•́ω•̀)

    • 11月25日
  • 紫音

    紫音

    ありがとうございます。

    • 11月25日
マヤ

先日、テレビを見てたら
「旦那さんがお風呂で寝るから奥さんがある行動をとる」
と、言ってました。

朝までって…お風呂のお湯は冷めないんですか?

  • 紫音

    紫音

    冷めて寒くて起きたんでしょうね😅
    朝まで布団には来なかったので。

    • 11月25日
まま

すごいですね😂
うちの旦那は絶対布団で、歯磨きしてからじゃないと寝ません(笑)
お昼寝はソファーや畳の部屋、カーペットの上とかでしますがだいたい10~30分で私や子供に起こされます🤣

  • 紫音

    紫音

    うちの夫は子供が近くで泣いてても聞こえてないのか起きません😅

    • 11月25日
  • まま

    まま

    うちの旦那も子供の泣き声で起きない時もありますが…(笑)
    とりあえず布団で寝てほしいですね😅

    • 11月25日
  • 紫音

    紫音

    ほんとですね😅

    • 11月25日
ひ。

私の旦那は多眠症に近いので
どんなに睡眠とっても気づいたら、食事中でもお風呂に入ってても寝てしまいます😅

最初は「邪魔なところに寝やがって、、、」ってイライラして頑張って起こしてましたが、次第に起こすのも疲れてきて放置するようになりました。
突然起きてお布団に来てまた寝始めるのでほっといてもいいのかーって思ってます。(笑)

でもココ最近本人が、こんなに眠くなるの自分でも辛いと言い始めて、病気なんだろうなと思ってるみたいです。

仕事自体は朝の4~5時の間に家を出て、夕方の17~18時に帰ってきてそこから子供の世話など代わってくれます。なので私も私も眠いんだよ!ってあまり言えないです😅

  • 紫音

    紫音

    旦那さん気が付いてるんですね😅
    うちの夫は面倒くさくてリビングから動かずに朝まで寝てしまうことがありましたが、この寒い時期はやめて欲しいです。

    • 11月25日
ぷぅ

うちの旦那もすぐ寝ますー!
仕事で疲れてるのはわかるんですけどね〜
こっちも寝てないのにイラッとしますよね!
私も仕事してた時は仕事、家事、育児で疲れてんだからちょっとは手伝えや〜💢って感じでした笑
早く帰って来る日は子供の相手しながら気づけば寝てたり、帰宅が21時以降の一人ご飯の時は、子供を寝かしつけて見に行くと90%寝てます💦
夕飯の食器もお昼のお弁当箱も出されずそのままです(-_-;)
休みの日なんかも、子供をお昼寝させに行って子供より先に寝てます←
最近は、私も寝かしつけで一緒に寝ちゃってるので、夜泣きで起きた時に隣にいなければわざわざ起こしに行ったりしてます💧
夏場だったら、またリビングで寝てんのか〜でほうっておけますが(笑)、冬だとストーブ使うので、危なくて起こしに行かなきゃなので正直めんどくさいです💧
起こしても寝ぼけて「いいから…構わないで…Zzz」とか言ってなかなか起きないし😭
たぶん今日も寝てます😒
なかなか寝付かなくて、さっきやっと寝たから私もふわふわしてるのでめんどくさいです。
でも風邪ひいたらアピールウザいし子供にうつるし、私の負担も増えるので起こしに行ってきます…。

  • 紫音

    紫音

    どこの旦那さんも同じなんですね。
    疲れてるならパパっと歯磨きして、布団行けばいいのにって思いますよね。

    • 11月25日