※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
ココロ・悩み

娘の世話が大変で、旦那さんが手伝わずに自分の時間を取りたいと感じている女性の相談です。

あ〜罪悪感…
娘がなかなか寝てくれなくて、いい加減にして!!って怒っちゃった…
まだ9ヶ月なのに…
旦那さんに気を使っておでかけして、帰ってきたらご飯作って片付けて、明日は朝早いから洗濯機回して干して、娘の離乳食のお粥作って…
その間、旦那さんは何もしない…
洗濯取り込んだだけ(ハンガーから外さずにまとめて置いてあった)で家事手伝ったって思ってるし…
モンハンやりたいのに私が家事してる間娘見てなきゃだからできないんだそうな…
私はずっと娘と一緒で自分の時間なんてありませんけど❓
離乳食の事考えて時間気にしてるのに旦那さんはマイペースにあそこ行きたい…
疲れた…
でも、娘は悪くない…
疲れてイライラして八つ当たりなんて情けない
ゴメンね…

コメント

私も前にそんな感じで、働けば?仕事すれば?子を保育園に預けて!と言われました。そうすれば自分の時間も持てるでしょ?という考えみたいです。
そういう話してるんじゃないのに…ともっとイライラの気持ちが増しました。

• サクラ

サクラ

働いて1人の時間確保するとかじゃないんですよね!
    1人でボーッとできる時間が私は欲しいです😣

• 11月24日

退会ユーザー

1時間とは言わない、10分とかそういう規模の話なのに男ってわかってないですよね~😅
    少しでいいから!手伝ってほしいというか最低限自分のことは自分でしてほしいですよね!
    私はイライラがたまったら子どもの服を爆買いしてます。笑

• 11月24日
  • サクラ

サクラ

ホントそうですよね!
    うちは子供が二人いるみたいです😅

• 11月24日

退会ユーザー

我が家もですよー!いない方がむしろ楽です。

• 11月24日
  • サクラ

サクラ

分かります!!
    激しくわかります、その気持ち!!
    負けずにゆるく頑張りましょうね!!

• 11月24日

退会ユーザー

子のためにゆるーくがんばりしょうね!!!

• 11月24日
  • サクラ

サクラ

ですね!!
    子供はかわいい宝物ですもんね!!

• 11月24日
2児のママ

すごくわかりますー😣😣私も疲れからか自分に余裕がなくなり、子供に八つ当たりしてしまい、その度に罪悪感で凹む…の繰り返しです😔自分の時間なんて全然ないですょね…なのに旦那が自由にしてると腹がたつ😤私も同じですよ。疲れますよねー💧
子供と旦那が寝た後が唯一の1人時間で、私はそこでこっそり好きなテレビ見たり、ぼーっとしたりしてガス抜きしてます(笑)

• サクラ

サクラ

おいもさんには申し訳ないけど、同じ気持ちの人は私ひとりじゃないと思って安心しました(笑)
    私も今やっと1人でテレビ見てぼーっとしてます😆

• 11月25日
  • 2児のママ

2児のママ

そうですよー👍ひとりじゃないから安心してください😊
    やっと1人時間がきたんですね!よかった!私も今やっと1人時間中です🤣

• 11月25日
(*^^*)

気を使うのがすごいです😱
うちは2人子供がいますが、休みの日はあれしてこれしてっていいます😹
もっとしてと頼んでみていいのではないでしょうか🙌

• サクラ

サクラ

頼んだ事ももちろんありますが、土日しか休みが無いのに休めない、死んでしまうと言われちゃいました(笑)
    そんなことくらいで死ぬかっ!っていつも思ってますけど
    私は平日休む時間があると思ってるみたいです。

• 11月25日
  • (*^^*)

(*^^*)

えええ(><)💦
    私だったら発狂します😵
    あまり1人で無理せずに実母さんや仲がよければ義母さんを頼ってあずけてみてサクラさんが半日でも息抜きするのも一つの手だと思います(><)

• 11月25日