※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

2人目以降の子供を出産した時、上の子供は誰が見ていましたか?食事などはどうしていましたか?

2人目以降のお子様を出産された時、上の子は誰が見ていてくれましたか?またその間の食事などどうされていたか教えて欲しいです(*^^*)

コメント

さるあた

私は2人目出産時は実母に預けてました。
なので食事は実母が作ってくれるか外食してたと思います。

3人目のときは旦那実家で同居だったので義母、義姉が見てくれてました。
日中は保育園に行ってるので送り迎えなども。

• み

コメントありがとうございます(*^^*)お母様が食事関係を見てくれると安心ですよね(*^^*)

また義家族様も協力的な方達で羨ましいです…主人の両親なんて絶対面倒みない!って感じの人なので…

• 1月18日
いちご

うちは実家が遠くて頼れないので主人が1週間お休みとってくれます。
食事はたくさん作って冷凍、チルド品など用意しとく予定です(^^)

• み

なるほど!!!冷凍だと例えば何を冷凍されますか(*^^*)??
    私もその方法使ってみようかな♫

• 1月18日
  • いちご

いちご

ハンバーグ、生姜焼き、エビチリ、鮭塩焼き、カレーなど作る予定です。

• 1月18日
  • み

なるほど!!私も検討してみます(*^^*)ありがとうございます!!

• 1月18日
♥あむあむん♥

母親が全部やってくれてました。
洗濯もご飯支度も。
お世話になりましたよ~
今回は3人目なんですが
上の子たちも大きくなったので
自分でします(;゜0゜)💦

• み

私も母がしてくれるようなのですが、母は気分屋というのと喫煙者という問題があるのでなかなかお願いする勇気がでなくて…でもしてもらえるとありがたいですよね( ; ; )

• 1月18日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

旦那が1週間休みをとり子供達みていてくれていました。
ご飯は旦那が作ってそれをあげてくれてました。
2人目はまだ離乳食の時期なのでレトルトパックの分であげてくれてました。

• み

素晴らしい旦那さんですね( ; ; )うちの旦那も以前入院時、全てこなしてくれてましたが、帰宅するとまあまあな勢いで部屋が…f^_^;)
    昼間は保育園なので休まず仕事に行ってくれ!という予定ですが、なかなか夜ご飯の栄養面など気になります( ; ; )

• 1月18日
  • くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

私の旦那も最初の頃帰ったらめっちゃ散らかっていたりしていてご飯はどうしてたか聞けばインスタントばっかりな感じでした(´×ω×`)
    ご飯の栄養面は私も気にしていたので妊娠中にツラい時に旦那に作ってもらってその時に改善点やこうして欲しい事等を話てました( ´ー`)
    2人目以降徐々に改善されてました(笑)

• 1月18日
  • み

素晴らしいご主人様ですね( ; ; )恐らくてんてこ舞いになると思うので外食してもいいよ〜と伝えると食費が悲惨な事になりそうで…(笑)
    産後は何かとお金がかかるのでおさえていただきたいところです…

• 1月18日